カテゴリー「ラーメン」の428件の記事

2017.12.04

ラーメン「天神らぁめん」(京橋AEON)

京橋AEONの一階に12月4日オープンということで、鮭漬丼が100円だった。



豚骨醤油ラーメンを注文したけど、味噌豚骨のように濃かった。薄味好みの自分には少し合わなかったかも。

漬丼とラーメンの組合せも新しそうなので期待したけど、単品の方が良かったかもしれない。

2017.11.11

ラーメン「丸一」(新今宮)



開店当初は290円だったと思うが、今は330円。

外国人観光客向けなのか、串カツラーメンなるものもあった。
一回試してみたい。



とりあえず今回は塩ラーメン。
ちょっとスープが塩辛い。
今度から薄めにしてもらおう…ちょうど他の客がそうしてもらっていたので。

2017.11.09

ラーメン「鯖6」(北新地)



新規開店キャンペーンで行かずにおれず…







あっさりラーメンにたっぷり削り節?
チャーシューもあっさりしたレア肉なので、おいしく食べることができた。

チャーハンもラーメンスープのような味で美味しかったけど、野菜が足りないのは残念だ。

ラーメンはまた食べに行きたい。

2017.10.02

天一の日



10/1は天一の日。
というわけで、最近ラーメンを控えつつも今日ばかりは行くしかないと思って行ってきた。

そして帰りにラーメン券ももらったので、また行かないと…。coldsweats01


その代わり今回はあっさりラーメン。
天一といえばこってりだけど、カロリーが倍近く違うのだ。

2017.09.19

エースコックのトムヤムフォー

エースコックのトムヤムフォー。

グルテンフリーで84kcal。
しかも塩分2.1でこのおいしさ。

量は少ないけどカロリーや塩分のことを思えば仕方ないのだろうか?




カロリーや塩分が気になる昨今、こういうのは有難いと思う。

2017.09.18

力雅 閉店

京橋商店街の「ラーメン専科力雅」がなくなっていた。
文字通り跡形もなく…。





高架補強工事の影響らしいが、長く安価で美味しいラーメンの代表格であっただけに、残念でならない。

ちなみに、同じ並びにあったラーメン屋の花京は大正駅前に移転できたらしい。

2017.08.20

蒙古タンメン中本




800円。
唐辛子系の辛さ。
辛くて熱い。

ひたすら汗をかいて「コンチクショー!」って食べるならいいかもしれないが、自分には旨味が不足しているという印象で、なぜ人気があるのかわからない。

これならオリエンタルヌードルの方が自分は好きだ。

2017.08.14

サッポロ一番 冷やしラーメン

サッポロ一番のCMで「冷やしラーメン」を紹介していた。
おいしそうだったので作ってみることにした。

で、ついでだから塩と味噌と両方試してみることにした。(最近、カロリーと塩分を気にしだしたのだが…汁残したら大丈夫かな、と)

できあがったのを食べてみたが、ポイントは麺とスープはキンキンに冷やすこと。
氷をケチってはいけない。
そして…味噌は冷やしに向いてない。

テレビでは塩と味噌を紹介していたと思うのだが、ウェブサイトでは塩ラーメンの作り方として紹介していた。
勘違い自分だけ?
被害者が増えないことを祈る。






↑紹介ページ

2017.08.13

ラーメン「とっかり茨木」






醤油



元味醤油

自分は普通の醤油でいいと思った。

2017.08.11

ラーメン「ヘルシー無臭こんにゃくラーメン(神座)」

このラーメン…



じつは…



こんにゃくラーメンなのです。

神座は春雨も早くから取り入れてたし、時代のニーズを取り込むのがうまい。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
フォト