カテゴリー「ゲーム」の24件の記事

2016.05.10

ガチャで1度に2つのレア物が出た時って、卵から2つの黄身が出てきた時の感動に似ている。

ガチャで1度に2つのレア物が出た時って、卵から2つの黄身が出てきた時の感動に似ている。
写真はガンダムエリアウォーズでガチャを引いたらSRが2つも出てきた奇跡的瞬間。
(課金はしておりません)

2014.08.10

海賊図鑑コンプリート

サンシャイン牧場の海賊図鑑がなかなか揃わなくて、ずっと海賊ボーイの緑が出るまで置いていた。


Photo_3



やっと緑が出て感動してしまった。


2014731_0958


コンプリート。


2013.09.22

仮面ライダーレジェンドの覚醒

mixiのゲームに「仮面ライダーレジェンド」というのがある。
(モバゲーとか他でもやっているようだけど)

そのゲームに覚醒というシステムがあって、レベルMAXになった同じカードを掛けあわせて覚醒させる事ができる。



1


それで、覚醒のカードをそれぞれレベルMAXにしたら、再覚醒できるのかなと思ってやってみた。

2


3

できなかった。

それだけconfident

2011.12.22

スマーフビジレッジ

Photo_2

アイフォンゲームのスマーフビレッジ。
みんな機嫌よく働いている。

このゲームをするまで、スマーフってチーズ会社のキャラクターだと思っていた。

2011.12.04

新しい重要ミッション

111126_0029




新しいミッションが下った。

そのミッションとは…ガンダムの確保。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

iPhoneゲームの「ガンダムエリアウオーズ」にて、ポイントを貯めてミッションを受け取るんだけど、課金をしないでゲームをしているので、なかなかエース級のモビルスーツがあたらなかったのだ。

111126_00292



今いるベストチームでガンダムの確保に出陣!!

111126_0031_2



ガンダム確保!(o ̄∇ ̄)/



↓ガンダムエリアウォーズはコチラ
ガンダムエリアウォーズ - NamcoBandai Games Inc.

2011.05.10

akinator

iPhoneで人気の有料アプリ「akinator」がHPでも無料で公開されている。
おもしろくて何度も繰り返してしまう。

これは自分の頭でイメージしたことを、ゲームの魔人が質問してくることに答えていると、魔人が当ててしまうゲームだ。

ガンダムはZやXといった機種別にまで判別できるうえ、レイズナーまで当てられてしまった。

2010.12.30

We Ruleのバグ?

We Rule のバグなのだろう。
欄外に靴屋さんが設置されている。101124_1033


2010.06.14

ガンダムvsガンダム Next

Vsアーケードゲームのガンダムvsガンダム Nextをクリアできた。
やっと。
しかもAルート。

いつも使っているガンダムじゃなくてストライクを試したらギリギリでクリアできた。

それにしてもDルートやEルートをなんなくクリアする若者達はなんなんだろう。
あれこそがニュータイプといえるのではないか。

2010.06.03

WE RULE

Img_0078iPhoneアプリのWE RULE。

自分で王国を作っていく箱庭ゲーム。

うちの王国はこんな感じ。

ゲームは無料だが、mojoは有料。
mojoとは、普通は時間のかかることもmojoを利用することで短時間で完了してしまう魔法の薬。

オンラインゲームといい、Greeといい、最近この手のゲームが増えているように感じる。

自分の感覚だと、バーチャルな世界のゲームに現金を支払うなんてありえない。

それでもこの手の商売が増えているということは、ゲームというバーチャルな世界がゲームをしているプレイヤーにとってリアル化して、リアルな現金を投入しているプレイヤーが増えているということなのだろうか。

彼らは金持なんだろうか、現実の世界で。
リアルな世界は貧乏でバーチャルな世界で富んでもなぁ。
文字通りあぶく銭をリアルな世界で稼ぐことに…と思った。

2009.06.05

ヴァーチェとバスター

ガンダムvsガンダムNEXTにて。

ガンダムヴァーチェを使用。
搭乗2回目。

2回目なのに使いやすい。
何故かと考えたら、メインを溜めながら、サブを撃つ戦法は、連ザのバスターガンダムに似ている。


接近戦には弱いが、逃げながら、追う敵にチャージショットを放つのが効果的。
とりあえず中ボスまでは行けるようになった。
無料ブログはココログ
フォト