カテゴリー「食べ物」の146件の記事

2018.04.14

カップ麺をソース抜きで食べてみた

カップ麺が食べたいけど、塩分が気になる。
そういうわけでソースを抜いて食べてみた。麺だけでも結構味がついている。

予想外の発見は、いつもなら「もう少し食べたい」と思うところが、お腹いっぱいになったことだった。

やはりソース抜きだと味は単調で、それが続くと飽きてくる。そのために満腹に感じたのかもしれない。


2018.04.10

ラーメンサラダ



ファミマのライザップ担担風ラーメンサラダ。
後ろめたくなくラーメンが食べられる…けど物足りない。

2018.03.03

丸亀製麺 釜揚げうどんが



毎月一日は、丸亀製麺の日で釜揚げうどんが安くなる。大阪だけ?

2018.02.26

すき家 ロカボ牛麺

低糖質のこんにゃく麺を使った、すき家のロカボ牛麺。
あったかいのも冷たいのも美味しい。

美味しいから汁を飲んでしまったが、塩分はどうなんだろうか。



2018.01.30

御鷹茶屋(梅田)




阪急3番街がリニューアルしたらしくて、地下もブラブラ見て回っていたら、10割蕎麦で大盛り同料金と書かれていたので入ってみた。
値段もそこそこなので良かったのではないかと思う。

2018.01.02

浪花そばの力うどん



今年は新大阪駅の浪花そばで、年末年始限定の力うどんを食べに行ってきました。

浪花そばで正月メニューを出すのは初めて見る気がします。

2017.12.30

クラカフェ

回転寿司のくら寿司がコーヒーを出したと聞いて、前から気になっていた。

今日は待ち時間も兼ねて、コーヒーを飲みにきた。もちろんコーヒーだけというわけにはいかないから、寿司もつまむ。



コーヒーはコンビニやマクドナルドのコーヒーとあまり差がないように感じた。程よい苦味と風味だ。
砂糖が最初から封を切ってあるのは客の手間を省くサービスなのだろうか。


寿司は変わりダネが多いけど、今回びっくりしたのはシャリがないシャリ抜き。海鮮サラダ風で美味しいし、低カロリー、低糖質。これはアリかと思った。

2017.12.27

すき家かふぇ?

すき家の豚汁というのが目に入ってきた。
あまりにも寒かったので一杯。温まった。



あとついでにコーヒーも注文。
前からすき家のコーヒーが気になっていた。
そしたら、アイスしかなかったらしく、氷抜きにしてもらった。

飯時じゃないので店内はガラガラ。
カフェ代わりに使えるんじゃないかと思った。

さむい サブウェイ



書類作ろうと思ってパソコン持ってサブウェイに来たけど、足下が寒い‼︎
頭の方は暖房効いてるけど、これは我慢ならん。

2017.12.14

カップ麺にビーフンを入れてみた。

カップ焼きそばをたくさん食べたいなぁ…と思って、ビーフンを入れてみた。


単にお湯を入れる前に乾燥したビーフンを入れただけ。そしてお湯で3分。



ソースを入れて出来上がり。
ソース量は少し足りない感じだったけど、もともと味は濃いので味はまぁまぁだ。

そして意外と細麺のビーフンはイケることがわかった。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
フォト