カテゴリー「食べ物」の142件の記事

2018.01.30

御鷹茶屋(梅田)




阪急3番街がリニューアルしたらしくて、地下もブラブラ見て回っていたら、10割蕎麦で大盛り同料金と書かれていたので入ってみた。
値段もそこそこなので良かったのではないかと思う。

2018.01.02

浪花そばの力うどん



今年は新大阪駅の浪花そばで、年末年始限定の力うどんを食べに行ってきました。

浪花そばで正月メニューを出すのは初めて見る気がします。

2017.12.30

クラカフェ

回転寿司のくら寿司がコーヒーを出したと聞いて、前から気になっていた。

今日は待ち時間も兼ねて、コーヒーを飲みにきた。もちろんコーヒーだけというわけにはいかないから、寿司もつまむ。



コーヒーはコンビニやマクドナルドのコーヒーとあまり差がないように感じた。程よい苦味と風味だ。
砂糖が最初から封を切ってあるのは客の手間を省くサービスなのだろうか。


寿司は変わりダネが多いけど、今回びっくりしたのはシャリがないシャリ抜き。海鮮サラダ風で美味しいし、低カロリー、低糖質。これはアリかと思った。

2017.12.27

すき家かふぇ?

すき家の豚汁というのが目に入ってきた。
あまりにも寒かったので一杯。温まった。



あとついでにコーヒーも注文。
前からすき家のコーヒーが気になっていた。
そしたら、アイスしかなかったらしく、氷抜きにしてもらった。

飯時じゃないので店内はガラガラ。
カフェ代わりに使えるんじゃないかと思った。

さむい サブウェイ



書類作ろうと思ってパソコン持ってサブウェイに来たけど、足下が寒い‼︎
頭の方は暖房効いてるけど、これは我慢ならん。

2017.12.14

カップ麺にビーフンを入れてみた。

カップ焼きそばをたくさん食べたいなぁ…と思って、ビーフンを入れてみた。


単にお湯を入れる前に乾燥したビーフンを入れただけ。そしてお湯で3分。



ソースを入れて出来上がり。
ソース量は少し足りない感じだったけど、もともと味は濃いので味はまぁまぁだ。

そして意外と細麺のビーフンはイケることがわかった。

2017.10.23

Smoothie PASTA ほうれん草&ブロッコリー

ファミリーマートで見つけた「Smoothie PASTA」。
カップ麺だけどスムージー。
135kcalで塩分は1.4g。

味も悪くない。
小腹が空いた時などにちょうどいいと思った。





2017.09.28

モスバーガーの菜摘モス野菜



モスバーガーでバンズのないバーガーを発見。
パンがないハンバーガーってわけわからんが、パンの代わりのレタスがシャキシャキの甘さで、意外とおいしかった。

当然カロリーも低く抑えられて満足だ。

写真ではわかりにくいかもしれないが



こんな感じ。

2017.09.24

カップ麺に水を注ぐ

先日、YouTubeでカップ麺を湯でなく水を注いで食べる企画をやっていた。

その中で「うまい」と言ってた蕎麦が、本当に美味しいのか試してみることにした。


減塩中なので、これをやるかどうか一週間くらい迷っていた。しかし、この減塩シリーズを見つけた時に決意は固まった。しかもこれで100円。


さっそく水を入れる。
とりあえず普通。


15分以上待って開けたところ。
結構膨張してるけど、下の方はまだ少し固め。
でも混ぜてるうちに、いい感じになって。
食べてみると、確かに美味しい。


夏場だったらこの食べ方がいいんじゃないか、と思って氷も入れたところ、これもいい感じにしまる。

天ぷら蕎麦だと脂が浮いてくるのかま難点だが、あっさり目の麺類なら他でもいけそうだった。

災害時の食べ方として紹介されていたけど、暑い時に普通に食べられると思った。

2017.07.10

日清の黒歴史

黒歴史を再販すると今の時代にぴったりなものがあるのかも。



最近流行りのエスニックな味。




わさび風味の出汁味。
あっさりしておいしい。

こういう商売のやり方もありなのかと勉強になった。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
フォト