カテゴリー「食べ物」の135件の記事

2017.09.28

モスバーガーの菜摘モス野菜



モスバーガーでバンズのないバーガーを発見。
パンがないハンバーガーってわけわからんが、パンの代わりのレタスがシャキシャキの甘さで、意外とおいしかった。

当然カロリーも低く抑えられて満足だ。

写真ではわかりにくいかもしれないが



こんな感じ。

2017.09.24

カップ麺に水を注ぐ

先日、YouTubeでカップ麺を湯でなく水を注いで食べる企画をやっていた。

その中で「うまい」と言ってた蕎麦が、本当に美味しいのか試してみることにした。


減塩中なので、これをやるかどうか一週間くらい迷っていた。しかし、この減塩シリーズを見つけた時に決意は固まった。しかもこれで100円。


さっそく水を入れる。
とりあえず普通。


15分以上待って開けたところ。
結構膨張してるけど、下の方はまだ少し固め。
でも混ぜてるうちに、いい感じになって。
食べてみると、確かに美味しい。


夏場だったらこの食べ方がいいんじゃないか、と思って氷も入れたところ、これもいい感じにしまる。

天ぷら蕎麦だと脂が浮いてくるのかま難点だが、あっさり目の麺類なら他でもいけそうだった。

災害時の食べ方として紹介されていたけど、暑い時に普通に食べられると思った。

2017.07.10

日清の黒歴史

黒歴史を再販すると今の時代にぴったりなものがあるのかも。



最近流行りのエスニックな味。




わさび風味の出汁味。
あっさりしておいしい。

こういう商売のやり方もありなのかと勉強になった。

2017.06.24

はすい 冷やしうどん



はすいの冷やしうどん(300円)
冷やしというから汁が冷たいのかと思ったが、冷たい釜あげ風であった。

たまたま気づいたけど、ここの生姜って味付けしてあるんだな。

2017.06.14

ナポリスの値上がり



ナポリスのピザが500円に値上がりしていた。
関西に出店してくれた時は嬉しかったが、500円だとあまりありがたみがない。
経営的に無理があったのだろうが…。

2017.06.10

あつもりそば

あつもり…それは熱いもりそば。
もりは冷たいものだけど、つけ麺みたいに熱々の麺を出してくれるのであつもり。
そもそも昔のそばはこういうものだったんじゃないだろうか。


2017.06.08

肉◯のカルビ丼

目の前で肉を焼いて、網で炙ってくれる。
見ていても楽しい。


2017.06.07

そばの詩



イオンモール茨木一階のフードコートにできた蕎麦屋。
蕎麦湯があり、関西では珍しいと思う。
味も悪くない。

2017.05.29

きしめん 更科(三条寺町)



冷やしきしめん。
うまい😋そして口当たり最高。

2017.05.28

冷やしカップ焼きそば



カップ焼きそばをお湯切り後、何度か冷水でしめてみた。
意外と良かった。(^^)
特にこれからの季節にいいかも。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
フォト