« 蒙古タンメン中本 | トップページ | 力雅 閉店 »

2017.09.04

SCSEとか立派な言葉があるけど

きれいごとで仕事は片つかない。
理念とかは大事だけど、そんなきれいごとだけですべてうまくいくのか。

理念経営とかクレドとか…そういう考えは流行っているけれど「疑問を持っている人はどれくらいいるのかな」と思ってググってみた。

すると「きれいごとをうのみにするな、泥くさいことをして結果につながる」とかいろいろ書いてあった。
けっこう同じように思ってる人がいたようだ。

きれいなキャッチコピーとか、昔からの言い伝えとかあるけれど、もういちど自分の周囲から見直していく必要があるんじゃないかと思った。

« 蒙古タンメン中本 | トップページ | 力雅 閉店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11060/65747755

この記事へのトラックバック一覧です: SCSEとか立派な言葉があるけど:

« 蒙古タンメン中本 | トップページ | 力雅 閉店 »

無料ブログはココログ
フォト