« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の10件の記事

2017.06.30

らーめん真(茨木)



冷製醤油つけ麺。
冷たい汁に、ミョウガやオクラなどがマッチする上に、プリプリの海老がたまらないおいしさ。
スープ割れないのが残念。

2017.06.29

ラーメン 喜神(京橋)



今年も冷たいラーメンの季節がやってきた。
写真は冷やし藻塩らーめん。

2017.06.24

はすい 冷やしうどん



はすいの冷やしうどん(300円)
冷やしというから汁が冷たいのかと思ったが、冷たい釜あげ風であった。

たまたま気づいたけど、ここの生姜って味付けしてあるんだな。

2017.06.17

スガキヤ ざるラーメン



2種類のつけ汁がついてくるが、ゴマ味の方がおいしかった。
残念ながらハマるようなうまさではない。
390円で1.5玉。

2017.06.16

ジョーシンからの誕生日メッセージ

ジョーシンからの誕生日メッセージ
幸せはゴールだけでなく、道中にもある…。

2017.06.14

ナポリスの値上がり



ナポリスのピザが500円に値上がりしていた。
関西に出店してくれた時は嬉しかったが、500円だとあまりありがたみがない。
経営的に無理があったのだろうが…。

2017.06.11

ラーメン「てっぺい」



意外とあつさりの鳥そばが美味しかった。

2017.06.10

あつもりそば

あつもり…それは熱いもりそば。
もりは冷たいものだけど、つけ麺みたいに熱々の麺を出してくれるのであつもり。
そもそも昔のそばはこういうものだったんじゃないだろうか。


2017.06.08

肉◯のカルビ丼

目の前で肉を焼いて、網で炙ってくれる。
見ていても楽しい。


2017.06.07

そばの詩



イオンモール茨木一階のフードコートにできた蕎麦屋。
蕎麦湯があり、関西では珍しいと思う。
味も悪くない。

無料ブログはココログ
フォト