« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の13件の記事

2017.03.29

ラーメン「一本道」(北新地)



ニンニクの効いたラーメン。
味は濃い、豚骨醤油。
黒いナルトが珍しい。

2017.03.25

僕のヒーローアカデミア



よく見たら「電車が来た」と書かれていた。

今日から第2部放送。
最近コミックも読んでいたので、少し楽しみでもある。

2017.03.24

映画「相棒-劇場版IV」

全体的にまぁまぁ。いかにも相棒という感じ。
鹿賀丈史が渋い演技をしていてよかったけど、なんとなく「どんでん返しで犯人だったりするんじゃないか」と思ってたら…。^^;
右京さんが撃たれるのは、ちょっと珍しいのではないかと思う。

2017.03.22

お腹いっぱいで満足(*´꒳`*)

お腹いっぱいで満足(*´꒳`*)

2017.03.18

うどん「大河」(藤森)

天ぷらがのっている、ぶっかけ大河うどん。
うどんはそれほどでもないが、汁が甘みがあっておいしかった。

Photo


2017.03.17

ラーメン「きらく」(深草)



研修の昼飯に近くのラーメン屋へ。







今回は半ちゃんセットにしてみた。

2017.03.15

ラーメン「中村商店」(茨木)



グーポン券があったので煮卵トッピング。

ラーメンは中華そばにするか、塩にするか迷ったが、一番安い中華そばで正解だった。

つけ麺「一心」(茨木)



あっさりした塩味でうまい。

2017.03.14

ラーメン「四川辣麺 京橋店」(京橋)




辛さの段階が選べる。
今回は普通にしてみたが、ちょうど良いくらいだった。

2017.03.05

ラーメン「真道」(京橋)



つけ麺。魚介系のあっさりしたスープ。
五段階で辛さを選べたので、今回は2辛。
かろうじて元のスープの味がわかる辛さ。
辛いのが苦手な人はやめた方がいいかも。

スーちゃん祭

関西を中心に展開しているスガキヤが、3/4〜5の二日間半額となった。
スーちゃん祭というらしい。




昔はジャスコのフードコートに必ずといっていいほど入っていたが、イオンになったあたりからか、だんだんと減っていった気がする。

安くておいしい、気軽に食べられるラーメンの代名詞だけに頑張ってほしい。

そんな安いラーメンが半額…大丈夫なんだろうか。
今回320円のラーメンが半額で160円だった。(大盛りはできなかった)
また、来年もやってほしい。



ちなみに今年は、やはり行列になっていた。
(昼時をはずしたけれど)

2017.03.02

久しぶりに難波へ出たら街の風景が少し変わっていた。






2017.03.01

古譚ラーメンのらぁべじ



古譚ラーメンで麺のないラーメンを発見。


麺の代わりにキャベツ!

食べても食べても、たっぷり野菜だった。

無料ブログはココログ
フォト