« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の8件の記事

2017.02.28

北野八番のオリエンタルヌードル

久しぶりに北野八番のオリエンタルヌードルを食べた。
久しぶりに食べたら辛く感じた。
もともと辛かったのだが、よく食べてたからか辛さに慣れてしまっていたのだろうか。

今日は8のつく日だったから、替え玉一回無料。
とんこつラーメンみたいな細麺だったが、これはこれでうまい。



2017.02.27

エースコックの「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」

エースコックの「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」が、量多いだけでなくうまい。

麺がツルシコ。
カップ麺らしい細い麺がたくさん食べられるのは嬉しい。

粉スープだけでも塩タンメンのようで美味しいが、液体スープを入れふことで背脂豚骨醤油になる。
これはこれでうまい。

値段は250円するが、一回食べる価値はあると思った。


パクチーマックス…再び

たまたま入ったファミマでパクチーマックス発見。
ワカメマックスもあった。期間限定じゃなかったのか?それとも売れ残りなのか。

とりあえず買って食べてしまった。
やはりパクチーマックスは強力に惹きつける何かがある。



2017.02.14

ラーメン「無限」(日本橋)



今回は3辛の花椒オプションとパクチー。
北野八番のオリエンタルヌードルより辛さはマシか。
4辛の自信は無い。

春雨の替え玉も頼んでみたけど、味がなじまないので麺の方が美味しいと思う。(カロリー的に違うと思うけど)

2017.02.13

iPad mini4購入




ジョーシンでiPad mini4の展示処分品があった。
傷もわからず、かなり安かったので購入。
溜まっていたポイントも使用できたのでよかった。

2017.02.12

ASUS TransBook Trio (TX201LA)の画面が急に映らなくなった件

ASUS TransBook Trio (TX201LA)の画面が急に映らなくなった。
H29年2月のWindows10の自動アップデート後に再起動をした時だった。

これはアップデートのせいなんだろうなと思ってしばらく放っていたが治らない。
しかたなくHDMIケーブルで外部ディスプレイに出力すると普通に使えた。
どうやらタブレット部分のみ映らない。

ウインドウズアップデートを再度してみたり、ASUSのページを見てみたがダメだったが、デバイスマネージャーを見てみると「TX201LA」という項目がある。
ここを最新版のドライバにアップデートしてみると見事に治ったのだった。
(ただ、あとで探してもその項目が見当たらなくて少し心細い感じがする。)

2017.02.10

焼肉定食こいろり



日本橋の一人焼肉の店。



一番安い定食で670円。
味は良かったけど、横の間隔が狭いので、混んでる時は食べにくいかもしれない。

2017.02.08

マゼ麺ドコロ ケイジロー(天神橋筋3丁目・南森町)



普通においしい。素まぜそば350円は安い。さらに大盛りと追い飯がサービスでつく。申し訳なくてトッピングを頼んでしまう。

無料ブログはココログ
フォト