« イオンのセルフレジを初めて使ってみた | トップページ | 臭いは悪いが味はいい店 »

2016.11.20

ざるそばと生卵

蕎麦と卵は相性がいいように思う。
精もつきそうだ。(じっさいはそんなことないと思うけど)

でも、ざるそばの蕎麦つゆに生卵を投入するのは疑問を感じる。なぜなら蕎麦湯を入れた時に味が濁るからだ。蕎麦湯で割るなら蕎麦つゆはすっきりさせておきたい。

そこで今回は卵に蕎麦つゆを入れて泡立てるように混ぜてみた。そこへ蕎麦をつけて食べると良い感じだ。
蕎麦つゆの量は好みによるだろうが少なくて良いと思う。

最後に元の蕎麦つゆに蕎麦湯で割って飲めば完璧と思う。


« イオンのセルフレジを初めて使ってみた | トップページ | 臭いは悪いが味はいい店 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11060/64498176

この記事へのトラックバック一覧です: ざるそばと生卵:

« イオンのセルフレジを初めて使ってみた | トップページ | 臭いは悪いが味はいい店 »

無料ブログはココログ
フォト