« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の12件の記事

2016.09.30

ラーメン「麺屋ガテン」(天満橋)

天満橋で前から気になっていたラーメン屋を発見。





「スキップ7秒」ってのが笑える。





味の方は思っていた程ではなかったけど、悪くはなかった。

2016.09.29

ラーメン「麺屋 楓華」(寝屋川市)





黒ラーメン。
マー油入りで、香りが楽しみだったが、思ったほどではなくて残念。
つけ麺か普通のラーメンの方がよかった。
でも風邪気味だったのが翌日回復していて、黒ラーメンのおかげかもしれない。

ラーメン「北野八番亭ドーチカ店」(北新地)



第3ビルの北野八番亭がなくなってから、ドーチカ店をよく利用している。

このオリエンタルヌードルが食べられなくなるかと思ったが、ドーチカ店で続けてくれているからだ。

しかもドーチカ店では8の日に替玉無料。
これは当初やってなかったサービスなので嬉しい。

替玉もこのオリエンタルヌードルにいい感じだ。
これからも8の日に食べに行きたいと思う。

2016.09.27

カップヌードル シンガポール風ラクサ味





これけっこうおいしかった。(^-^)
「シンガポールの人気麺料理であるラクサを再現した、ココナッツミルクの甘さとスパイスの辛味が重なり合ったコク深いスープが特徴」とのこと。
ココナッツミルクの甘みが従来のカップヌードルのイメージを変えるおいしさだった。
あまり見ないので期間限定発売なのだろうか。

久しぶりの京都駅





久しぶりの京都駅で見つけた。
水族館や交通博物館ができたから、こういうものもできたのだろう。





ついでに京都タワー。




ズーム。





夜の京都タワー。
こんな凸凹ついてただろうか。

2016.09.26

ラーメン「新地ら〜麺近松」(北新地)

ビルの階段を下りるとある店。





今回は塩。
あっさりした野菜スープのようにうっすら甘めの塩味だった。

2016.09.25

ふがいないぼくは空を見た

4月に読んでた本の感想。

5章構成になっていて、最初はエロ小説のような展開だが、一章ごとに周辺人物が主人公になった視点で描かれる。
なので一章ごとに印象が変わった小説になる。
セイタカアワダチソウの章で、友達の中傷ビラを配るのを手伝ったり、貧乏で祖母の介護とか、実は変態だったバイト先のセンパイとか、その章で新たな事実が読み手にわかって面白かった。
全体的によかったと思う。


ラーメン「ホルモンラーメン白寿」(北新地)






北新地のラーメン屋。
今回は辛めの赤いラーメンにした。

ホルモンが脂っぽいけど、ラーメンはまあまあだった。

どん兵衛の明太子クリーム





こんなものがコンビニにあった。

2016.09.20

ラーメン「神虎」(北新地)



冷やし牛骨ラーメン800円。
期間限定。

ローストビーフのような肉が美味しかった。
ピリ辛かと思ったけど、辛さはスープの最後に少しきただけ。

2016.09.01

恵美須町のピーシーネットが閉店…


久しぶりに恵比寿町へ行ったら、よく覗いていたピーシーネットがなくなっていた。
イオシスの頃から面白い商品を置いてる店で、掘り出し物もよく見つけたのに残念だ。



貨物新幹線の遺構解体工事


貨物新幹線の遺跡?と言われていたものが、解体工事されると聞いた。
仕事場に近いので、ついでに見に行ってみた。




無料ブログはココログ
フォト