« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の6件の記事

2016.08.30

ラーメン「肉太郎」



ラーメン肉太郎で、博多とんこつラーメンを売り出した。
前から気になっていたが、今回やっと食べることができた。
しかし、こってりしすぎて自分の口には合わなかった。

本場博多とんこつラーメンは、たしかにとんこつでどろっとして臭みもあるのだが、なにか違う気がする。
年のせいもあるかもしれない。
それでも博多で食べたとんこつは、もっと美味しかった気がする。
今回は口に合わなかったが、肉太郎の冷やしラーメンはリーズナブルでおいしい。
今後もおいしいラーメンを生み出すべく、新しいチャレンジを続けて欲しい。

2016.08.28

第3ビルのローソン



大阪駅前第3ビル一階のローソン。
二階がイートインスペースになっていることに、今日気づいた。
東京では時々見かけるが、大阪では珍しい気がする。

さっそくカップラーメンを買って食べた。

ズンダシェイク(大阪駅)










友人に教えてもらい、最近ハマっている。
素朴の甘みと、大阪駅の大丸地下で買えるのも行きやすい。
300円近くする値段はマクドナルドのシェイクに比べたら高いが、それくらいの価値はあると思う。
マツコデラックスも絶賛らしい。

2016.08.16


映画「シン・ゴジラ」(MX4Dにて)

ゴジラ最新作。
前回のハリウッド版ゴジラは3Dで見損ねた後悔があったので、今回は早めに見に行くことにした。
それでもIMAXは既に終了しているようで、MX4Dでも結構人気があるため、ネット予約までしてしまった。
(普段ならチケットショップで購入するがそれもできず)

MX4Dは映画に合わせて水や空気が噴射されたり、席も振動したりするので臨場感が増すらしい…。
たしかにUSJのアトラクションみたいで、予告編の時は期待したけど、このゴジラ映画と動きがあってなかったり、しつこかったりするし、この映画にはいらんかったかも…と思った。


Photo


肝心の中身はまぁまぁかと。
実際ゴジラが現れたら、世の中はこんな感じになるのかというのがわかったが、娯楽性は低い気がする。
また、今回はCGらしいので今までのゴジラよりゴジラの迫力が感じられた反面、特撮でないせいか、ビルが壊れても今までのスカッと感がない。

新しいゴジラが対空熱線を背中から発射したり、尻尾から熱線が出るのは、衝撃を受けた。
ゴジラが熱線を吐いて、東京が火の海になるところは圧巻だった。
なので、もうちょっとゴジラが暴れまわる姿を見たかった。

2016.08.09

王将のざるラーメン



王将でざるラーメンとは。
いい意味で裏切られたぞ、王将!(^-^)

2016.08.05

必勝アミアミポテトとキウイフィズ



キウイフィズはなんとなくイメージできたけど、アミアミポテトはイメージしにくかった。

実際に食べてみたら、アミアミポテトは今までにないポテトだと思う。ちょっと辛めの味付けで、ポテトを編みにしてるのが面白い。
ただ一口か二口でよかったと思う。
お一人様には多い。

あとネーミング。
この時期になぜ必勝なのか考えたら、もうすぐオリンピックだった。

無料ブログはココログ
フォト