« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の11件の記事

2016.06.22

いきなりステーキ

てんまに いきなりステーキ が開店した。
最近すごい勢いだ。

新規開店でセールしてるかと思ったけど何もしてなかった。



2016.06.15

日本橋のコーヒーショップにて


エクスペリアA04Eはだいたい中古で2万くらいなのだが、17800円で売られていて揺れる。
充電スタンドがないくらいならいいかと思いつつ、少し頭を冷やす事にした。
調べてみると、防水ギャップの仕様上充電スタンドが必須とのこと。

できればハイレゾも欲しいと思っていたが、たまたま電気屋でハイレゾを聴くことができたものの、印象が良くなかったのでハイレゾはやめにした。
しかもハイレゾは『ニセレゾ』ということで、まだ早い段階かもしれない。
なのでA04Eはちょうどよい選択かもしれない…と思っていたところに、3890円のXperiaSOL21が現れた。
古い機種だがワンセグ、おサイフケータイなどの機能は充分だ。

だが、これにも欠点が見つかって。
ワンセグを見るのに付属アンテナが必要なのだがついてない…。

値段、軽さ、サイズ、デザイン、そして機能は申し分ないが、ワンセグが見られる機種が見つかったらかいかえるだろうし、今は急ぐ理由もない。
そんなわけで、今回も見送りとしたのだった。

以上、1人反省会終わり。

2016.06.11

画面の反射を100円で低減してみた

ノートパソコンの画面に自分の姿や明かりが反射して見にくい事がある。
ASUSのTX201L(Transbook Trio)は、タブレットにもなるせいか、特に写り込みがひどかった。

アマゾンに専用の画面保護シートが売っているのだが、結構高いので考えてしまう。


そこで100円ショップのタブレット用フィルターを貼ってみたところ、サイズは合わないものの、映り込みが軽減された。
しかも指紋痕がベタベタついていたのが、目立たなくなった。

100円だし「ま、いいか」と思える値段で、結構満足している。

2016.06.09

仕事終わりに枚方の蔦屋書店へ

枚方の駅前にオープンした蔦屋書店。
仕事が近くであったので、帰りに寄ってみた。

オシャレだけど、自分には使い勝手が悪い。


結局、高校時代からのビオルネ(イオン)が落ち着くのだった。

2016.06.08

つけ麺「麺屋 よかにせ」(十三)

今回はつけ麺830円を注文した。



〆飯がついてくる。



2016.06.07

ラーメン「鶏炭焼らーめん専門店 田村家」(茨木)



高いけど無性に大盛りが食べたかったので…

高いけど無性に大盛りが食べたかったので…

2016.06.05

ラーメン「爆鶏KING」



オタロードに新しくできていたラーメン屋。
4月にできていたらしい。750円。
濃厚スープというより、ここまできたらシチューだろうと、思った。

2016.06.04

しおつる 海鮮丼(大阪駅)

14時までやってる海鮮丼。
昼限定なので普段はなかなか食べられない。




が、以前より魚が少なくなった気がする。
気のせいか?

2016.06.02

神座の焼肉冷麺



焼肉とキムチが入っていて「冷麺」という感じ。(冷やし中華でも冷やしラーメンでも無い)
値段が高い気がするが、もともと神座のラーメンは高めの値段だから、こんなものかもしれない。
糸のようなニンジンの千切りが見た目にもいい感じだった。

2016.06.01

つけ麺「バードル」(枚方)



つけ麺。

無料ブログはココログ
フォト