« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の6件の記事

2016.03.28

台湾まぜそば ダイキ麺(マルビル地下)




大阪マルビル地下二階にできた店。ラーメンなどもあるが、今回は看板メニューの台湾まぜ麺(800円)。
最初辛さが物足りなくて唐辛子を追加。
調子にのって入れすぎたせいか最後は辛すぎた。

2016.03.25

寿司

前から気になっていた商店街の寿司屋に行った。

昔は有名な寿司屋だったが、最近経営者が変わって280円均一になっていた。

100円均一の回転寿司と違って、刺身に程よいシャリが付いている感じ。
とても美味しかった。

特にトロはアボカドのように口の中でトロけて感動した。

2016.03.20

ラーメン「麺屋 森」(寝屋川)



寝屋川の大利商店街にできてたラーメン屋モリ。
ラーメンとミニ天津丼のセットで500円。
単品なら350円らしい。
八百屋さんが母体なのか、隣の八百屋がガラス越しに見える。
なかなか良い店を見つけた。
個人的には日曜日にお休みなのが残念。

2016.03.19

もう戻れないかも



北八の醤油担々麺で満足できなくなってきたので、オリエンタルヌードルにした。

やはりこの山椒(花椒?)の痺れ具合がたまらない。
オリエンタルヌードルは上級者向きらしいが、もう下級には戻れない…かも。

2016.03.13

「きたはち坦坦」に来てみたけれど…



醤油担々麺を食べてみたのだけど、前よりも痺れ感が足りない。
味が変わったのか、一度オリエンタルヌードルを味わうと、もう元には戻れないのか⁈

ちなみに3月から毎週日曜日が定休日になる模様。

2016.03.08

インフルエンザになった

何年かぶりにインフルエンザにかかった。
仕事を休み、自宅で隔離。

いつもと違う部屋で寝るのって、自宅にいるのに何か新鮮。
(⌒-⌒; )

無料ブログはココログ
フォト