« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の14件の記事

2015.07.26

いたり家の冷パスタ

7月限定ということで食べてみたが、さっぱりした冷やし中華のようなパスタだった。


Photo


2015.07.25


QX10で夜空を撮影してみた

サイバーショットQX10をプレミアムオートで夜空の撮影に使ってみたというだけの写真。


Dsc00769


Dsc00770


Dsc00771


Dsc00772


鶏辛味つけそば



鶏辛味つけそば。
辣油っぽい味?
ちょっとピリ辛で冷たい蕎麦がよく合う。


一押し商品の様子。
短い時間に意外と注文があって、人気はありそう。

2015.07.22

ラーメン「船場ラーメン」

ラーメン「船場ラーメン」
390円。早い、安い、うまいの三拍子。

2015.07.19

SoundPEATS QY7(iPhone4sで使えるBluetoothイヤホン)

Bluetoothのワイヤレススポーツヘッドセットがアマゾンの特売で安くなっていたので購入。
↓これ





2015715_0026


こんな入れ物もついている。
2015715_0027


中は充電コードや耳の固定パーツ(使い方に少し悩んだけど)が収納されている。
2015715_00272


自分のスマホはiPhone4sでBluetoothのバージョンが古くないか心配だったけど、写真のようにバッテリー残量もしっかり表示される事がわかった。
2015714_2305

軽くてしっかり聞こえて、そこそこ長い時間聞けるので便利だと思う。

2015.07.18


麺やマルショウ(豊中)

麺やマルショウ(豊中)
台湾まぜそば(仕上げ飯つき)780円。
辛いまぜそばかと思いきや、あまり辛くなく、魚介系の旨味たっぷりで美味しかった。

2015.07.16

櫻蘭の汁なし坦々麺

櫻蘭の汁なし坦々麺
櫻蘭の汁なし坦々麺(550円)
台風接近中の中、食べに行ってしまった。

汐屋のおろしそば

汐屋のおろしそば
ヨドバシで安保法案反対の集まりをしてた横を通って、汐屋でおろしそば。次の客は「おろしそばおろし抜き」っていう注文だった。初めからぶっかけそばというメニューを用意しておけばいいのに。

2015.07.14

麻拉麺 揚揚(天神橋筋6丁目)

麻拉麺 揚揚(天神橋筋6丁目)
冷やし汁なし担々麺、630円。辛さ初級にしたけど、もう一段階辛くてもよかった。冷やしにしたせいかも。

2015.07.12

ラブライブのカップ麺

ラブライブのカップ麺

「買う価値ないかなぁ」と思っていたが、一度くらいは…。
思ったより辛くてビックリ。

都そば「ごまだれ冷やしぶっかけそば」

都そば「ごまだれ冷やしぶっかけそば」

京橋の都そばにて。
ワンコインで手軽においしい。
最近の改めて見なおした店。

2015.07.10

ファミマのざるそば

ファミマのざるそば


ファミマのざる蕎麦がリニューアル。
細くておいしい蕎麦になっている。ツブツブも見える。

2015.07.07

ラーメン「TSURUMEN」

ラーメン「TSURUMEN」
京橋のラーメンcliffが、Tsurumenに変わっていた。
前は500円のラーメンがあったので良かったけど、今回は一番安いので800円以上するので敷居が高い。残念。
これでよほど美味しかったら再訪もあるかもしれないけど…。
写真は鶏醤(とりひしお)ラーメン。

2015.07.02

ステーキハウストライ閉店

ステーキハウストライ閉店
大阪駅前第二ビルの店が閉店。
長く続いていた店だけど数回しか行ったことない。
昔から通るたびに1000円未満でステーキが食べられるという安心感があった。

無料ブログはココログ
フォト