« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の7件の記事

2015.02.28


DSC-QX10 キャンペーンのカバー

今、QX10を購入して製品登録すると「シリコンジャケット プレゼントキャンペーン」でQX10のカバーがもらえる。


Qx10


見た目が可愛くなるのと、傷からも守れるので、すぐに申し込んだ。

しかし、使ってみるとイマイチ。weep

接続のためのケーブル接続のカバーや、裏蓋を開くことができない上、滑りにくくなる代わりにゴミがつきやすくなったのだ。
なので日常使う上で不便になったので、使うのをやめてしまったのだった。

2015.02.22

アマゾンのタイムセールで慌てて買わなくてよかったと思った件

アマゾンのタイムセール。
HDMIのマイクロケーブルが欲しかったので、セールの商品を買おうかと思った。

でも調べてみると、他の商品の方が安いようだ。

タイムセールで慌てて買おうと思ったけど、やっぱり調べてみるものだと思った。

2015.02.08

蕎麦太鼓亭

Photo_2

大阪でこれだけ安い蕎麦専門店ができたのは嬉しい。
だけど味はもっと改善して欲しい。

蕎麦湯も薄い。
蕎麦湯用の瓶を用意してくれているのは嬉しいが、少ししか入らない。

うどんの太鼓亭が生き残るために作ってみたのだろうか?
蕎麦が好きな人が作った店とは思えない…。

ゆで太郎が関西に出店してくれたらいいのに…といつも思う。sad

2015.02.06


阪神百貨店地下スナックパーク

阪神百貨店地下のスナックパークが2/17で閉まってしまう。
建て替えのためと思われるが、イカ焼きや御座候は場所を変えて営業を続けるものの、ラーメンや駅そば、讃岐きしめん、カレー屋等は閉店になってしまうようだ。
安価で気楽に食べ続けることができた場所だけに、無くなってしまうのはとってもツライものがある。


Photo


とりあえず旨可ラーメンで一番高い冷麺を頼んでみた。これで430円。しかも大盛り無料。安い…。

2015.02.04

大阪駅の立食い

大阪駅の立食いに初めて入った。
他の駅の立ち食いに比べて、料金が何十円か割り増しされている事にビックリした。coldsweats02

しかし、他の店には置いていないざるそばをまだやっていて。それなりの価値はあるかもしれない。




帰りに電車に乗ったら女性専用車の近くは男で混んでいるのに、離れると座れるくらい空いていた。
たまたまだろうか…?think


ラーメン「博多っ娘」(弁天町)

古くからある博多ラーメンの店のようだ。
見た目は博多ラーメンだけど、食べてみると味は大阪テイストになっていると思う。
これはこれであり。


2


1


2015.02.02


気になった広告



2015123


電車の中で気になったドコモの広告。

150Mbps 高速LTE化完了 というデカイ文字。
たぶん興味のない人は意味もわからないと思う。
でもLTEを使ったり、考えている人には効果的だと思う。

次に目立つ配色。
白ベースで真ん中にデカイ赤。

そして左側に写真でイメージがつきやすいようになっている。

何より一番スゴイと思ったのは、神戸〜京都の電車にこの広告だと、いままさに自分が乗っている電車のことなので、身近に体感するように思えてしまうということ。
実際に自分がそう感じてしまったので、この広告が気になってしまい、思わず写真を撮ってしまったのだった。
(だからドコモのLTEに変えようとは思わないのだけど…sweat02)

無料ブログはココログ
フォト