« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の3件の記事

2014.12.25

ラーメン「自家製麺 つなぎ亭」(京橋)



京阪京橋駅から国道へ出たところにあるらぁめん屋。

和出汁の効いたあっさりラーメン。
かなり出汁が効いていると思う。

中華っぽい味や、濃いのが好きな人には物足りないかもしれないけど、自分はこういうのも好きだ。

680円だけど、量を減らしてでも500円くらいにしてくれたら完璧と思う。

2014.12.04


ラーメン「居酒屋 松」(北新地)

前にラーメン松だったところが居酒屋に変わった。
ラーメンの味は変わってしまったが、自分としてはこっちの方が食べやすくて好みだ。
値段も530円とリーズナブルになっている。


Photo

2014.12.02

映画「ふしぎな岬の物語」

吉永小百合が主演の映画、ふしぎな岬の物語を見た。

思ったよりも笑があって、感動的でもあり、久しぶりにいい映画を見たという気になった。

特に吉永小百合の演技力はさすが。
黙っていても何かが伝わってくる、感じるのは吉永小百合くらいじゃないだろうかと思うくらいだった。

無料ブログはココログ
フォト