« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の9件の記事

2014.11.24

ラーメン「阪急そば」

Photo

阪急そばのラーメン。
麺は普通でスープは薄め。

でも不味くはないし、安いのでなかなか良いのではないだろうか。

2014.11.18


ビックリマンシェーキ

20141115_17092

ロッテリアのシェーキに
昔懐かしいビックリマンしょこが割られて入っている。

おまけでシールももらえるのでうれしい。

2014.11.17


平成26年度の新そば



今年初の新そば。
新そばのせいか、いつもより麺が短い。

ちなみに、そばつゆのかえしを蕎麦湯で割ると美味しいことに気づいたのは今日のこと。

2014.11.12

映画「孔子の教え」

銀座の映画館で上映していたのだが、身損ねていた映画。
レンタルビデオになって、旧作になったら借りようと思っていたら、いつの間にか店からもなくなっていたのでお取り寄せ。

特別に面白い映画ではなかったが、孔子はもっと完璧な人だと思っていたので、あんなに苦労をしていた人だとは思わなかった。

いかに頭が良くても、結局は周りの人に助けられてナンボのもんということではないだろうか。
勉強になった。

2014.11.10


ラーメン「虎と龍 京橋店」



Photo_4


とんこつラーメンが食べたくて、前に見つけた京橋から離れた「博多天神」と書かれたラーメン屋へ。
店の外観から個人商店かと思っていたらチェーン店だったらしい。

味はまぁまぁ。この辺で本格的なとんこつラーメンが食べられるところがないと思うが、駅から離れているのがネック。
近くを通った時に「とんこつラーメンが食べたいなぁ」って思ったら、また行くかもしれない。

2014.11.09

BootCampをしたものの

OSXを外付けHDへインストールしたので、MacBookAir本体のSSDには、Windowsを入れてみることにした。
Windowsは外付HDへのインストールはできないためだ。


11


12


13


14


車いす用ひざ掛け

寒くなってきて、車いすにもひざ掛けが必要な時期になってきた。
でも、車いすでひざ掛けをすると移動中にズレたり落ちたりすることが多いので、洗濯バサミで留めたりすることもあるが、見栄えがよくない。

なので車いす用のひざ掛けがあれば需要があるのではないか…と思ったら既に発売された。








売れてるのだろうか。


ラーメン「 拉麺ノスゝメ  諭吉」(関大前)

魚介風味しょうゆらーめん あっさり 700円。
(ネットで見たら650円だったんだけど、消費税で値上げされたのだろうか)
こってりは750円。最近、こってりで失敗続きなのであっさりにしてみた。


Photo_3


普通にあっさりして美味しかったが、近くにラーメン屋がたくさんあり、今度は別の店に行ってみようかと思う。

2014.11.08


あんこパイ

あんこパイ

マクドナルドであんこパイなるものが発売されていたので食べてみた。
なかなかいい感じだと思う。

--

無料ブログはココログ
フォト