« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の11件の記事

2014.09.30


つけ麺「ぎょうざの満州」



2014910_1539
期間限定の醤油つけ麺。
あっさりしていて、まぁこんなもんかという味。



2014910_1548
食後にスープ割りできるかな?って聞いてみたら出してくれた時の写真。
店によって出したり出さなかったりなのだろうか。
スープはラーメンみたいになったけど、おいしかったのでよしとする。


2014.09.28


カップラーメン「KING CUP TasteChange 濃厚塩toカレー」

味が変わるってどういうことなのだろうか…


201493_1408

最初は塩とんこつスープ…


201493_1411

…にカレースープの粉を入れるということだった。


201493_1413

二度おいしいけど、味はいまいちかな。


ラーメン「北野八番」



Photo
8のつく日は、替え玉が1回だけ無料。

2014.09.26


カップラーメン「濃コクトマト味ラーメン」

スープが中華ではなく西洋。
それでも麺とよくあうし、トマトのもとを入れても、これはこれでおいしいと思った。


Photo_3


2014.09.24


ラーメン「たかし」(京橋)

京橋駅から離れたところにある和歌山ラーメンの店。


Photo_2


映画「GODZILLA」

久しぶりのゴジラ。
せっかくだから3Dの大画面で見たかったのだが、既に3D上映は終了していたらしい。(-_-;)
せっかくチケットショップでやすいチケットを手に入れたというのに、人生塞翁が馬のごとし。

ゴジラの出番は少ないという噂だったので、あまり期待はしていなかったけど、思っていたよりも面白かった。
ハイウッドがリメイクしただけあって、いかにもアメリカ映画って感じだったけど、日本のゴジラに対する思いをチラホラ感じることができた。

特に怪獣を殺そうとした核爆弾を回収しなくてはならなくなる流れは、相手に向けた兵器はいつか自分たちに返ってくるというゴジラらしいメッセージなのではないかと思う。

あと、主人公のいる軍の部隊が怪獣が戦っているサンフランシスコへ降下するシーンがあったのだけど、その時の音が2001年宇宙の旅で使われていたモノリスの音と似ている気がしたのは自分だけなのか気になる。

2014.09.23

スタミナニラ鶏そば



風邪気味だから、スタミナつけなあかん!
そう思って、前から気になっていた おらが蕎麦 の新メニューを食べてみた。

味は旨辛牛肉そばと似ているが、ニラやネギが入っていて、こっちの方がスタミナつきそう。

食べ方として、生卵を蕎麦に入れて混ぜるようだが、これはいまいち。
つけ麺のように、蕎麦を食べる合間に具を食べるのが良いと思った。coldsweats01

2014.09.22


韓国らーめん



第3ビル地下で気になっていた韓国ラーメン。ただのインスタントに見えたけど、そうではなかった。
ちょっとピリ辛でなかなかうまかった。


つけ麺「みなとや」




冷やしゴマつけ麺
冷しゃぶにつけ麺をプラスしたようなおいしさ。
750円で大盛りも同料金。
なかなかよかった。

2014.09.19

なか卯 の 鴨ねぎつけそば

Kamonegi2


2014.09.07


北新地のぱすた家が一周年記念

Tarakopasuta2


続きを読む "
北新地のぱすた家が一周年記念" »

無料ブログはココログ
フォト