« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の8件の記事

2014.07.30

まつやのざるそば

Img_7364

尼崎駅近くのうどん そば まつや。
うどんが180円からと破格の安さ。

仕事帰りによく立ち寄った懐かしさから、久しぶりに訪問。

ざるそばを注文した。
ここのざるそばには、小さな卵がついている。

これを最後に汁に入れて飲むのが自分流。

2014.07.25

なか卯の蕎麦を持ち帰る

なか卯の蕎麦を持ち帰る
なか卯の蕎麦を持ち帰るとどうなるのか試してみた。
すると、コンビニの蕎麦と変わらない対応。
ほぐし水が無い分、なか卯の負け。

モノリスとiPhone

前々からiPhoneが2001年宇宙の旅に出てくるモノリスという物体に似ていると思っていた。

そしたらシネプレックスの上映前に流れる案内映像に、2001年宇宙の旅をパロったシーンで、モノリスが携帯電話になり携帯電話はOFFに、というシーンがあった。

どこかネットに落ちてないか探したけど見つからず。残念。

2014.07.24

てうち屋(京橋)

てうち屋(京橋)

700円のざるそば。
つゆは普通。ネギとスリゴマ、わさびも普通。
だが、麺はとってもいい。細切りとまではいかないものの、立ち食いと違って細くて、麺もしっかりしていてみずみずしい。
--

2014.07.22

枚方の近鉄百貨店跡地

枚方の近鉄百貨店跡地

枚方駅前の近鉄百貨店跡地。

ツワモノドモが夢のあと…。

グリーンBOSS

2014722_1256

グリーンのBOSSを買ってみた。
コーヒー風味の飲み物…とも言い難い。

2014.07.18


ラーメン「セアブラノ神」

ラーメン「セアブラノ神」

2014.07.06


今年の夏はうどん・そばとキムチ…なのか

JR京橋駅のホームにポスターが貼ってあった。
立ち食いそば「麺家」の京橋駅限定商品の宣伝のようだ。

ちなみに外回りと内回りで別の限定商品だった。


2014628_1854_2
内回りは「鶏天温玉キムチうどん・そば」


201471_2013_2
外回りは「白ゴマだしキムチうどん・そば」


2014628_1847_2
こっちが実物の鶏天温玉キムチそば。
鶏天が唐揚げっぽかった。それからあえてキムチを入れる意味がわからない。


201471_2009_2
こっちが実物の鶏天温玉キムチそば。
白ゴマだしは冷たくても、まぁまぁだったが、キムチが全体の味の調和を崩している気がした。


ちなみに…
2014627_1205_2
後日、別の駅のそば屋で注文した冷やしそばにもキムチが入っていた。
あまりキムチが合っているとは思えないのだが、今年はキムチがブームなのだろうか。

無料ブログはココログ
フォト