« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の7件の記事

2014.06.18

うどん「手打ち饂飩にしき」(大阪駅前第2ビル地下)

冷たいカレーうどんというものに惹かれて注文してみた。


Photo_3
いままで冷たいカレーうどんなんてイメージできなかったけど、冷たいカレーうどんもありやなぁと思った。
とてもおいしい、一口目は。

残念なのは食べてるうちにだんだん飽きてくるので、量は普通にしておいた方がよさそうだ。
なので、やっぱりここの店は普通に生醤油うどんが一番いいと思う。

2014.06.16


沖縄そばの太麺と細麺

Photo_2
今まで知らなかったけど、沖縄そばにも太麺と細麺があって、北部と南部で麺の太さが違うらしい。
太いのも細いのもどっちも良い口当たりなので、どちらか選ぶのは難しい。

2014.06.14


ゴーヤバーガー

Photo


沖縄物産展で購入。
柔らかなパンに挟まれたのは、ふんわり卵焼きにゴーヤのみじん切りが入ったもの。
ゴーヤのさっぱりした酸味が卵と特性マヨネーズに相性抜群。


ラーメン「麺屋7.5hz」(北新地)

少し前に麺屋7.5hzで塩ラーメンを食べた。揚子江ラーメンみたいにあっさりしていておいしかった。
残念ながら、再販の予定は無いようだ。
Photo

2014.06.12


ラーメン「塩の隆雅伝」

大阪府立北かわち皐が丘高等学校向かいのラーメン屋。


Photo_2
あっさり澄んだ塩ラーメン。680円。替え玉は120円。



ラーメン「札幌ラーメン道 ひいらぎ」(寝屋川)

2014517_1815


店の前を通ると閉店すると書かれていたので、入ってみた。
味噌ラーメンが名物のようだったので味噌ラーメンを頼んだ。
コクはあったけど、特別おいしいというわけでもなかった。
場所がいいだけにもったいない。
新しいラーメン屋が入ってくれたらよかったのだが、次の店はラーメンじゃないらしい。

2014.06.10

カップヌードル ミーゴレン

インドネシア風の味って、こんな感じなのか。
面白い試みではあると思う。


201456_1324


201456_1329


無料ブログはココログ
フォト