« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の9件の記事

2013.09.22

仮面ライダーレジェンドの覚醒

mixiのゲームに「仮面ライダーレジェンド」というのがある。
(モバゲーとか他でもやっているようだけど)

そのゲームに覚醒というシステムがあって、レベルMAXになった同じカードを掛けあわせて覚醒させる事ができる。



1


それで、覚醒のカードをそれぞれレベルMAXにしたら、再覚醒できるのかなと思ってやってみた。

2


3

できなかった。

それだけconfident

2013.09.20

Androidからicloudへ

Androidからicloudに接続したい事があったのだけど、下のような画面になって使うことができなかった。


Icloud


ブラウザの設定でPC版に切り替えるとログイン画面は出たけど、パスワードが違うっていう表示が。

アップル製品からしかログインできないのか?と思っていたが、後でやり直したらログインできた。
なんてことない、本当にパスワードが間違っていたんだろう…。sweat01

2013.09.16

Android 4.3 のイースターエッグ?

AndroidのOSが4.3にバージョンアップ。
あまり前と違いがわからない。

だが、調べていたら「設定→タブレット情報→Androidバージョン…Androidバージョンを連打」すると、イースターエッグが現れるという事がわかった。


Photo


↑それがコレ。

ついでに、ネクサス7のスクリーンショットは「電源+音量小の長押し」でできる事がわかった。


2013.09.12

元祖辛麺屋桝元

九州で人気の辛麺が大阪に出店したというので行ってきた。


20130825_1847


辛いだけじゃなく、スープにうま味がある。
そば粉を使用したコシのあるこんにゃく麺の食感も癖になりそう。


20130825_1840


辛さは調整出来るらしいので、辛いのが苦手な人は辛さ最低にしたらいいと思う。

2013.09.10

東急ハンズのセールで購入した品々

先日の東急ハンズのセールで購入した品々。


20130905
流行りの消せるボールペン。


20130905_0018
3倍ラクに切れるはさみ。

20130905_00182
靴の補修剤。



年に1回のセールというから、前から欲しかったものを買って回った。
よく考えたらアマゾンで買ったほうが安かったかも…。

2013.09.08

iOS6のパノラマ撮影機能

20130825_1748

iPhoneのiOSを6にしてしまったのだが、パノラマ撮影機能がある事を思い出した。
けっこうきれいに撮れるので、今更だけどビックリした。

2013.09.06

地下鉄でゲゲゲの鬼太郎

地下鉄の駅で↓こんなのを見つけた。


1


たどっていくと、
2


こんなのがあって、
3


スタンプもあった。
4


どうやら、イベントの広報だったみたいだ。
5


6


2013.09.04

ラーメン「汐灯」(梅三小路

梅三小路の蕎麦屋「汐灯」でラーメンを始めたので食べてみた。


20130901_1329


少し前に流行った「黄そば」みたいなものかと思ったけど、もう少しいいものだった。

ラーメンはあっさりした普通のラーメン。
ただ、スープがかけ蕎麦の汁みたいで、とても飲みやすい。
ラーメンスープでもないし、そばの汁とも違う。出汁の効いたラーメンスープだ。
飲んだ後とかにピッタリなラーメンだろう。

スープ以外は特筆することはないけど420円ならこんなもんで満足だと思う。
しかし阪神百貨店のラーメンが300円程度なので、もう少し頑張って欲しい気がする。

2013.09.02

大阪の地下街は、WiMaxが使えない

久しぶりにWiMaxを再契約。
大阪で使うのは久しぶりだ。

ところが、地下鉄に乗るとWiMAXの電波が圏外になってしまった。
地下だからしょうがない、駅になったら元通りになるだろう…そう思っていたのだが、駅についても圏外のまま。

改札を出て地下街に来てもつながらない。試しに再起動もしてみるが、やはり圏外。
これが田舎の駅なら仕方ないが、大阪駅から目と鼻の先の東梅田での事。


20130901_1254


興味が湧いて、そのまま電波の具合も見ながら歩いてみると、ホワイティうめだではアンテナが1本立った。
ところが、ディアモールでは圏外。
第4ビル〜第1ビルまで歩いてみるが、地上の電波が届く吹き抜け近く以外は、やはり圏外だった。


20130901_1248

ところが第3ビルのある部分だけ、なぜか電波がつかまったところがある。
別にそれらしいお店も無い。ちょっと謎のホットスポットだった。


無料ブログはココログ
フォト