« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の7件の記事

2013.07.30

茨木で見た謎の列車

茨木駅のホームで電車を待っていると、駅の先で止まっている車両を見つけた。
遠くて見えにくいけど、昔のブルートレインみたいだった。


20130729_1838


しばらくするといなくなってしまったので、車両基地に運ばれる途中なのかと思っていたが…




大阪駅で再開。
20130729_19032


どうやら臨時列車だったようだ。
20130729_1903

先頭車両から見てもブルートレイン。懐かしい。
20130729_1902


2013.07.24

ラーメン「麺屋 猪一」(寺町)

20130716_2032


祇園祭の時に見つけたお店。

メニューに「支那そば」って書いてるだけあり、あっさりして美味しかった。
今回は「白」を注文したけど、「黒」というのもあるようで、どちらも値段は同じ。

小皿にあるのは柚子。
好みで入れると香で雰囲気が少し変わる。

インパクトは何故かバカでかい支那竹。

2013.07.22

ラーメン「楽麺屋」(京都イオンモール)

Photo


京都Tジョイ(イオンモール映画館)で映画を見た後、小腹が空いたのでフードコートへ行ってみた。
そこで「楽麺屋」というラーメン屋を見つけた。今まで盲点だった。

ラーメン490円で大盛無料。
しかも見た目はけっこう良い感じの豚骨ラーメン。

白とか黒とかあるみたいで、今回はマー油入りの黒にしてみた。
値段の割に、味は阿倍野の「満州屋が一番」程度の味はしている。
(ちなみにジュースは映画の半券でオマケだった)

化学調味料とか贅沢は言わない。
味と値段のバランスはとれていると思う。

どっかのチェーン店かな、と調べてみたら「台湾発祥の豚骨ラーメン、日本1店舗目。」とツイッターの紹介文で書かれていた。
台湾資本とは驚いた。coldsweats02

2013.07.20

八重の桜

Photo_2


大阪駅で「八重の桜」の衣装を展示していた。
ちょうどテレビは会津戦争をやっているところ。

2013.07.18

ラーメン「豚吉」(蒲生4丁目)

Photo


30年以上もやってるラーメン屋。
関西なのに海苔が入ってるのは意外だが、中細麺のラーメン自体は普通。

お肉屋さんが母体のラーメン屋だけあって、チャーシューは美味しかった。

2013.07.16

ペヤング たらこやきそば




ペヤングのたらこやきそば。
どんなんかなぁ、と気になって購入。

1


ソース以外はいつもの感じ。

2


混ぜたら色がなくなってきた。

でも味はタラコ味。
けっこういける。

2013.07.10

靴の補修

靴の内側がボロボロになってきた。
かといって買い換えるのももったいない。

あて布をきれいにしてくれる業者もあるようだけど、高そうなので、とりあえず布テープで補修してみた。





ついでに、かかとやつま先のゴムが磨り減るのをなんとかしてくれるグッズも見つけた。



いっぺん試してみたい。

無料ブログはココログ
フォト