« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の8件の記事

2013.06.28

京都駅ビルのエレベーター

京都駅ビルのビッグカメラへ行く途中にあるEVは人が少ない。
主に駐車場に行くために使うからだろう。

でもそのまま売り場にも入れるので、表玄関のEVを使うことを思えばとても楽だ。
ラーメン小路まで、少し歩くことになるけど、人混みでEVを待つことを思えばこっちの方がいい。
車椅子の人とかは絶対こっちの方が穴場だと感じた。

知っている人は知っていただろうけど、今更ながら自分は初めて知った。


20130623_1616


写真はEVを上がって11階から撮影した風景。

2013.06.26

ラーメン「でんがなまんがな」(梅田)

先日梅田の地下に開店した、とんこつラーメンの「でんがなまんがな」。


20130607_2105


お向かいはトマトラーメンだったり、並びに担々麺だったりと、「激戦区になったなぁ」と思っていたら、一ヶ月ほどで閉店になってしまったようだ。


20130624_2011


たしかに値段といい味といい、他の店に対して魅力的ではなかったように思う。
いちおう玉五郎の系列だったらしいのだが…。sweat02

2013.06.23

大阪駅前郵便局

潰す、残すといろいろあって結局つぶしたJR大阪駅前の郵便局。
郵便局が取り壊されて、駅前第1ビルに移転していたが…


Photo


いつのまにか、更地の向こうに復活していた。
結局、建て替えたのか?

無駄なお金をつかっているだけではないかと心配。bearing

2013.06.18

粥餐庁(かゆさんちん)

20130615_1907

広い広いあべのハルカスをウロウロしていたが、これといって食べたいお店がなかった。
しかし、せっかく来たので記念に何か食べて帰りたかったから、地下2階のこのお店へ。
粥の店というのは珍しい気がする。

いろんな粥があって、今回はタラコとクリームチーズが入った粥にしてみた。
味はよかったと思う。

2013.06.16

あべのハルカスの無料Wi-Fi

今月オープンした天王寺駅前の「あべのハルカス」。


20130615_1906


館内の無料Wi-Fiサービスが、どれくらいのスピードなのか測ったみた。
20130615_1805


けっこう速いのではないだろうか…。

2013.06.14

京担の冷やし坦々麺

20130612_1935


冷やし坦々麺というのが最近お気に入りになっている。
担々麺が冷たくなって食べやすい。麺はゴムのような弾力。
味は一口目がサラダのような感じ。食べてるうちに、担々麺の甘みや旨味が広がる。
冷たいのに食べ終わると汗をかいているので不思議。

2013.06.10

ラーメン「一 Ichi」(石橋)

Photo


熊本ラーメンの店みたいだが、この辺の「がんがら祭」からきたのか「がんがらラーメン」というのがあったので、がんがらラーメンを注文した。

ピリ辛熊本ラーメンという感じだが、一番インパクトがあったのは、天カスが乗っていたこと。
脂っこいラーメンに天カスっていうのは初めてだった。

興味深いけど、無理に入れなくてもという気もした。

2013.06.02

大阪トンテキ

20130518_1822


大阪駅前第3ビルの地下でいつも満員な店。
前から気になっていたけどラーメンじゃないから入らなかったが、たまたまご飯物が食べたかったので、初めて入ってみた。

普通の定食みたいなものを注文。
結構量があるように思う。
ご飯のおかわりもできるので、お腹いっぱいになった。

味は…けっこう普通なのではないかと感じた。

無料ブログはココログ
フォト