« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の9件の記事

2013.04.30

つけ麺 亀王

チェーン店の亀王。
割引券の期限が迫っており、たまたま夕食がまだだったため、久しぶりに訪店。
つけ麺があったので、つけ麺にしてみた。


130426_2144


佐賀 醤油黒つけ麺。スープがピリ辛。佐賀は辛いのか?
麺は細麺で自分好みだった。

チェーン店なのに、よくあるつけ麺とは違って、個性があると思う。
ただ、値段がちょっと高めと思う。もう少し安ければ嬉しい。

2013.04.28

夜のモーニング

なんとなくモーニングが食べたくなった…夜のモーニング。

Img_5146


2013.04.26

つけ麺「きらり」(中書島)



130330_1932


130330_1920

よくある感じと思いきや、ちょっと良い感じだった。
また行ってもいいかも。

2013.04.25

久しぶりに「夢路」

寝屋川で本格的なつけ麺が食べれるようになった…と思ったものの、それから行ってなかった「夢路」。
たまたまお昼時に前を通ったので久しぶりに入ってみた。


130406_1319


久しぶりだったので、前の味を忘れたけど、こんな味だったかなぁという印象。
もっと美味しかったように思う。
値段も安くないので、残念。


2013.04.12

担々麺「京担」(梅田)

130405_1902

とんこつラーメンの「博多製麺大河」が閉店して、ほぼ居抜き状態で開店した店。
この辺で担々麺専門店は無いと思うので、好きな人にはいいんじゃないだろうか。
ただ、そんな客層がこの辺にいるのだろうか。

2013.04.10

梅田の博多製麺大河が閉店していた

とんこつラーメンの「博多製麺大河」が3月末で閉店していたようだ。
ホームページはまだ存在している。

あそこの汁なしラーメンは、関西なのに納豆が入ってる挑戦的だけど、栄養的でかつおいしかったのに残念だ。
閉店前にはポイントカード分の割引もしてくれていたようだ。

130407_1340

自分知らなかったから、このポイントは無効になってしまって残念…。

2013.04.08

JR大阪・阪急・阪神連絡橋のエレベーター

130401_1607


JR大阪駅と阪急、阪神梅田駅を結ぶ「梅田新歩道橋」(よろこビックリ梅田新歩道橋に改名らしい)のエレベーターが地下鉄御堂筋線へつながるようだ。
まだ工事中だが、ここにエレベーターができると遠回りしなくて済むので助かる。

2013.04.06

サンケイホールブリーゼ

130401_1647
玄関を入ると超巨大マリオネットが!
決まった時間には動くらしい…。

2013.04.05

『西梅マン』

130402_1930


四つ橋線西梅田駅の掲示板で変なキャラクターを見つけた。

名前が書いてなかったので調べたところ『西梅マン』というらしい。

なんとも言えない、ユルキャラというよりは、変キャラだと思う。

無料ブログはココログ
フォト