« iPad mini予約顛末
| トップページ | ドラえもんのiPhone4用ケース
»

2013.01.04

大阪人とうどん

京橋ダイエーにある「はすい」のしょうゆうどんは安い。
そしてうまい。

大阪人としては、こういうのが一番嬉しい。good


Photo_2
しかし前に食べたかけうどんはいまいち。
麺がすっかり柔らかくなってたのだ。

大阪人は柔らかなうどんを好むのだろうか。
同じ関西圏の伊勢うどんも柔らかい麺だ。
自分は丸亀製麺とかのしっかりした麺の方がいいと思う。

そういえば、大阪に進出してた東京味の蕎麦屋は全部撤退したと思う。
大阪人の好みには合わないのかもしれない。

京都の祇園に「京都祗園うどんミュージアム」というのができた。
全国のご当地うどんが食べられるらしい。
全国のうどんの中で、どのうどんが大阪人に人気があるのか知りたいと思った。

Udonkun


« iPad mini予約顛末
| トップページ | ドラえもんのiPhone4用ケース
»

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11060/56382456

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪人とうどん:

« iPad mini予約顛末
| トップページ | ドラえもんのiPhone4用ケース
»

無料ブログはココログ
フォト