« ラーメン「濃厚豚骨ラーメンてっぺい」(茨木)
| トップページ | そじ坊
»

2012.12.06

ラーメン「あす流」(高槻)

時々通る道で、いつも行列のラーメン屋があって気になっていた。
たまたま時間があったので、開店時間に合わせて入店。
塩ラーメンと海老醤油ラーメンの二択。どちらも700円。今回は塩ラーメンを注文。


1354369713151.jpg


まず匂い。ソーセージのような匂いだと自分は思った。
スープは澄んだあっさり味。
麺は中細麺。
具はチャーシュー,ネギ,海苔,カイワレ。


1354369715280.jpg

コショウやニンニクはなかったが、代わりに柚子胡椒が置いてあった。

柚子胡椒を入れた後は、柚子胡椒の風味がラーメンに出て美味しかった。
ラーメンと柚子胡椒があうのは発見だった。

冷凍ラーメンに柚子胡椒入れても良いのではないか。

あっさりおいしいラーメンだったが、700円という事もあり、自分は特別また行きたくなる味ではなかった。

ビルの二階で、エレベーターがないのも敷居が高い。
一階の階段には段差解消のためかレンガが積んであった。


1354369717015.jpg

« ラーメン「濃厚豚骨ラーメンてっぺい」(茨木)
| トップページ | そじ坊
»

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11060/56232008

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「あす流」(高槻):

« ラーメン「濃厚豚骨ラーメンてっぺい」(茨木)
| トップページ | そじ坊
»

無料ブログはココログ
フォト