« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の4件の記事

2012.10.31

エキマルシェ



Auntie Anne’s
 ここの塩味がいいんだな。


野菜を食べるカレー camp
 池袋駅の中にあった店だ。


だし茶漬け えん
 ラーメンのように茶漬けが愉しめる。


どれも池袋や東京で馴染みのある味だが、関西初出店らしい。

先にスープストックもLUCUAで開店した。

日本橋にチカラメシも登場し…あと、やっぱりゆで太郎と風龍に関西出店してほしい。catface

Img_4155


Img_4154


2012.10.30

大阪駅前バス停ロータリーのコンビニと交番がなくなっている

Img_4139


前から駅前ロータリー二階を潰す予定だというのは知っていたが、コンビニや交番まで撤去するんだなぁ。

2012.10.15

世論は操作されてる



121005_2026


久しぶりにビッグイシューを購入した。
「テレビうらおもて」の欄。読んでいて気になるところがあった。

NHKが深夜に放送しているNEWS WEB24の視聴者ツイートが選ばれたもので、偏った意見を選んでいるというものだ。
最近、反原発のニュースが少なくなってきていると感じていたが、スポンサーを意識する民間だけでなく、NHKもこういうことをするのだと思って驚いた。

2012.10.07

大阪駅北側再開発

大阪駅北側、ヨドバシカメラの西側が再開発されているのは知っていたが…
ビルの連絡通路ができている…ということはつながるようだ。


Img_4036


どういう仕上がりのイメージなのか調べてみたら、大阪駅北口から中津までつながるようだ。
(開発概要のページ)

中津のラーメン屋へ行ったり、長距離バス乗り場へ行く時に便利そうだ。
新駅もできるようなので、できればスカイビルへの連絡も楽になればいいなと思った。

無料ブログはココログ
フォト