« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の10件の記事

2012.09.20

宇奈ととの500円は月一だった



120915_1653


梅田の宇奈ととは、いつもうな丼500円と書かれていた。
ウナギ高騰なのに感心だと思っていたけど、久しぶりに前を通ると「毎月第3月曜日限定」と張り紙されていた。

第3月曜日は狙いにいかねば…。(-ε-)

2012.09.18

住吉神社前の交差点

大阪の住吉は路面電車(阪堺)の交差点がある。
日本でも珍しいのではないだろうか。


01


02


03


04


05


06


07


07_2



10


11


12


13



14


15



2012.09.16

梅田の東映跡地

120915_1657


梅田の東映映画館跡地にビルが建っているけど、いつまでたってもオープンする様子がない。
120915_1656


久しぶりに前を通ったら、こんな看板が建っていた。
梅田の一等地なのに、こんなことがあるんだなぁと思った。

2012.09.14

茨木市_CSWマップ


より大きな地図で 茨木市_CSW配置マップ を表示

2012.09.10

茨木市_生活介護事業所マップ


より大きな地図で 茨木市_生活介護 を表示

2012.09.08

茨木市の障害者居宅介護事業所マップ


より大きな地図で 茨木市_障害者居宅介護 を表示

法人のケアとは

団体と違い、法人は法で人とされて契約ができる。

しかし、それだけでなく、一人の人としてケアをしなければならないと思う。
つまり、理事会が大脳で、事務局が小脳、職員は手足。

頭の言うことを黙って聞くだけでなく、手足から情報をあげて全体で考えなければならない。
また、体のことを労らなければ、そこに負担がかかり労災になる。
痛めた手足でケアを行えば、介助される側も痛い思いをする可能性がある。

2012.09.06

ラーメン「会津喜多方ラーメン坂内」(京都ラーメン小路)

Photo_2

あっさりして、麺もモチモチしてておいしかったが、リピーター率は高くないんじゃないかと思った。

2012.09.04

映画「あなたへ」

高倉健主演の映画「あなたへ」

高倉健の作品をスクリーンで見た。TVより迫力を感じた。
佐藤浩市もよかった。

やけに車のシーンが多くて、車を売るために電通(広告会社)が仕掛けたじゃないかと思われる。
今後、定年退職した男達が真似をするんじゃないだろうか。

制作の二番目に電通の名があった。

2012.09.02

ラーメン「石田てっぺい」(寝屋川)

石田てっぺいに寝屋川店ができた。
120826_1851


石田ラーメン680円
てっぺいラーメン690円
あっさりとりそば690円
本家より高い?値上がりした?

キャベツラーメンは750円
鬼盛りは890円

チャーハン500円
半チャーハン280円
120826_1836
)


テーブル席が多く七席
カウンターは六席
トッピングの漬物取放題

120826_1849



プレオープン中は、替え玉無料。

無料ブログはココログ
フォト