« 車椅子押す人=ヘルパーか | トップページ | ノートの良さはなんたろうか2 »

2011.10.26

相談システム

あれ…。
あれ、なんて言うんだっけ?

ほら、あれあれ?
学生が先生の研究室に自由に行ける時間。

う〜ん、思い出せん。
思い出せないので「学生が先生の研究室に自由に行ける時間」で検索。(^^;

あった、オフィスアワーだ。

中部大学の「中部大学高校生サイト」で発見した。
しかし…この大学すごい。

サイトの説明を読んでいると、
①どこに相談していいか分からないときの総合相談窓口
②パソコンの困ったこと、分からないことがあればいつでも利用できるコンサルテーションセンター
③勉強のことが先生に相談しやすいシステム
そして
④心の悩みに学生相談室

いろんな悩みに手厚い相談体制を敷いている。
福祉相談サービスもこれくらい手厚くならないかと思ってしまう。

①福祉の総合相談窓口
②受けてる福祉サービスの事を職員に相談しやすいシステム(あと聞くだけでなく解決してくれるシステム)
③心の悩み相談室

あ、
パソコンの困った事、わからない事に関しては…福祉サービスの範囲だろうか?
自分は対応しているけど。(  ̄O ̄)

« 車椅子押す人=ヘルパーか | トップページ | ノートの良さはなんたろうか2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11060/53085299

この記事へのトラックバック一覧です: 相談システム:

« 車椅子押す人=ヘルパーか | トップページ | ノートの良さはなんたろうか2 »

無料ブログはココログ
フォト