« 震災の影響 | トップページ | 各方面連絡事項 »

2011.03.30

宮本麺児

110320_1644



心斎橋を通ることがあったので、シャンプーハットのてつじという芸人が作ったらしい「宮本麺児」という店に行ってみた。

カウンターが6席くらいでL字型になっている。
けっこう小さくて窮屈だけどオシャレなお店。
ipodを繋いで店の音楽を流していた。

入り口の券売機でチケット購入。
3種類くらいあって迷うが、とりあえず無難そうなT2Gという麺を購入。

麺はしっかりしていていい感じ。
スープは何故かトマトを小さく切ったのが入っていてびっくりしたけど、これが意外といい味を出していた。

麺の器にちょうど良いサイズの水切り網を敷いていて、こだわりを感じた。


110320_1632


« 震災の影響 | トップページ | 各方面連絡事項 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11060/51221059

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本麺児:

« 震災の影響 | トップページ | 各方面連絡事項 »

無料ブログはココログ
フォト