« ポートマッチ | トップページ | インド人にびっくり »

2010.07.16

ラーメン「 一生懸麺 とっかりⅡ 」(上新庄)

100715_2124 知人のオススメで、その話を聞いているといてもたってもいられなかったので食べに行ってしまった。

今回は塩ラーメン680円。
麺は中細のちぢれ麺。
スープは鶏の効いた塩。
具はゆで卵、ネギ、メンマにチャーシュー。
店はカウンターのこじんまりした感じ。
北海道のアイヌ人形などを飾っていた。

期待していったのだが、残念ながらわざわざ行くほどのこともなかったと思った。(--;
近所なら通うかもしれない。ただ680円も少し高いように思える。

上新庄は九州のとんこつラーメンが多いように感じるが、ここは北海道の旭川ラーメンだった。
それだけでこの地域においてはオリジナリティがあるのかもしれない。

« ポートマッチ | トップページ | インド人にびっくり »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

そーかー残念!
人にはやはり好みがあるのだねえ。

はい。
だからおもしろい研究分野でもあるのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11060/48887733

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「 一生懸麺 とっかりⅡ 」(上新庄):

« ポートマッチ | トップページ | インド人にびっくり »

無料ブログはココログ
フォト