« ドキュメントスキャナーとは紙資料をズバッとパソコンに取り込む装置 | トップページ | ラーメン屋もコンサルを頼む時代なのか »

2010.04.23

ラーメン「濃厚とんこつラーメンてっぺい」(茨木)

濃厚とんこつラーメンてっぺい。
わざわざ食べに行きたくなるラーメンだ。
最近、2号店、3号店と出店しているがやはり本店の山盛りキャベツラーメンが最高だと思う。

しかし、この野菜高騰の影響がこの店にも直撃しているようだ。
以前に比べて山盛りのキャベツが小盛になっていた。
(左が以前の山盛りキャベツラーメン、右が今回の山盛りキャベツラーメン)

Photo_3  
小盛のキャベツラーメンもあるが、自分が注文したのは大盛りだった。

たしかにこの野菜高は深刻で、山盛りを小盛にしないと値上げしかないかもしれない。

しかし、そこはあえて断りをいれるとかしてほしかった。

ちょっと残念だが、野菜の値段が戻ったらキャベツの量も戻ると期待したい。

しかし、味は相変わらずおいしい。

子供へはお菓子のサービスもしていた。
有名になっても、あぐらをかいたような商売をしないのは偉いと思った。

« ドキュメントスキャナーとは紙資料をズバッとパソコンに取り込む装置 | トップページ | ラーメン屋もコンサルを頼む時代なのか »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11060/48140534

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「濃厚とんこつラーメンてっぺい」(茨木):

« ドキュメントスキャナーとは紙資料をズバッとパソコンに取り込む装置 | トップページ | ラーメン屋もコンサルを頼む時代なのか »

無料ブログはココログ
フォト