« ラーメン「がんこ親父」(新深堀) | トップページ | 沖縄そば »

2010.03.22

つけ麺「濃厚とんこつつけ麺 二代目てっぺい」(箕面)

100219_2016

100219_2001

濃厚とんこつつけ麺 二代目てっぺい。

阪急箕面駅の南側踏切の東側。しかし東側の線路沿いを歩くと行き止まりだったので、西側を歩いて踏切を渡る方がよかった。

本店と似た感じで、木の看板や並んでる人のためのストーブやお茶も完備。駐車場もある。

二代目はつけ麺がメインのお店のようで、ラーメンの種類は少ない。

今回は限定の焼きつけ麺を注文。

値段は少し高め。
別に麺を焼かなくてもいいじゃないかと思ったが、付属のハサミで麺を切るのは名物としては面白いんじゃないんだろうか。

つけ麺のとんこつスープは本店の味だった。
麺は中太麺だが、〆の替玉は細麺だった。
なので味はとても美味しいつけ麺だった。

« ラーメン「がんこ親父」(新深堀) | トップページ | 沖縄そば »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11060/47628610

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺「濃厚とんこつつけ麺 二代目てっぺい」(箕面):

« ラーメン「がんこ親父」(新深堀) | トップページ | 沖縄そば »

無料ブログはココログ
フォト