« つけ麺「ヒゲイヌ」(JR尼崎) | トップページ | ラーメン「金久右衛門」(深江橋) »

2010.03.14

ラーメン「俺のラーメン あっぱれ屋」(城陽)

100223_1424 食べログ2009年No1に輝いたが、京都で1番というには大げさな気がした。少し洋風な感じを受けるラーメン。

日曜祝日は休みで、11:30~14:30の営業時間らしいがスープがなくなり次第閉店する。ちなみに、今日は自分(今日の星座運勢ランキング最下位)が滑り込み最後の客だった。14時前だったので後からも客がどんどん来たが悔しそうに帰っていった。

麺はパスタのような平打ち麺。
具は美味しい煮玉子、薬臭い?メンマ、そして絶品のローストビーフのようなチャーシュー。
スープはポテトポタージュのようなドロッとしたスープだが芋は入ってないと思う。魚介と豚のWスープだろうか。
というわけで、全体的に少し洋風な感じを受けるラーメンだった。

店はきれいで、階段にスロープをつけたりして客にも気を使っている。
(トイレが和式なのでバリアフリーにして欲しいところだけど)

たしかに美味しかったけど中毒性があるほど美味しい味とも思えなかった。立地で気軽に行こうとは思えないけど、チャーシューは絶品だから一度くらい行っても損はしないと思う。

それでもあんな辺鄙なところに客が殺到しているのは、噂が噂を呼んだのだろうか。もしくは周りに飲食店が少ないのと美人の奥さん目当ての客が多いのではないか、と思った。

100223_1412_2

« つけ麺「ヒゲイヌ」(JR尼崎) | トップページ | ラーメン「金久右衛門」(深江橋) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11060/47644136

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「俺のラーメン あっぱれ屋」(城陽):

« つけ麺「ヒゲイヌ」(JR尼崎) | トップページ | ラーメン「金久右衛門」(深江橋) »

無料ブログはココログ
フォト