« 加藤清史郎くんの「かつおぶしだよ人生は」 | トップページ | ラーメン「ちゃんぽん にんにくパワー」 »

2009.09.06

つけ麺「なにわ男麺大五郎」

Photo_2玄関前に自転車を止めて入る。
サラリーマン風の客やらでいっぱいだった。

前に気になっていたつけ麺(750円)を注文。

店員一人だけ。
待ち時間長し。

湯で時間が長いのかもしれない。

雑誌をパラパラしてるころに、極太大盛麺でつけ麺登場。
ラーメンの量も多いけど、つけ麺はもっと多く感じた。

麺は太くモチモチ。
スープは辛めで柑橘系の味がアクセント。
ミョウガが入ってるのは斬新な感じがした。
煮卵やメンマは普通。
大きな海苔が一枚あるも特筆するに及ばず。

一番インパクトがあったのは量。
並なのに多い。300gあるらしい。
うれしい。
大盛りを注文していたら食べきれなかったかもしれない。

ラーメンよりおいしいかもしれない。

また来ようと思った。
たっぷり食べたい時に…。

« 加藤清史郎くんの「かつおぶしだよ人生は」 | トップページ | ラーメン「ちゃんぽん にんにくパワー」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 加藤清史郎くんの「かつおぶしだよ人生は」 | トップページ | ラーメン「ちゃんぽん にんにくパワー」 »

無料ブログはココログ
フォト