« 鴻華園 | トップページ | NHKスペシャル「沸騰都市」 »

2009.02.13

ラーメン「てっぺい」

Photo_5 濃厚とんこつラーメン てっぺい。

麺は細麺。
粉落としから、5段階で固さが選べる。

スープは濃厚豚骨スープ。クリーミーで美味しい。
玄関に「濃厚」という注意書きがあるくらい濃い。

具はチャーシューは炙りチャーシューをコマ切れにしていた。
余計な脂が落とされて、焼き鳥みたいな味。
これがスープにも染み出ていい味になっていた。
こういうのもありなのだと勉強になった。
グルナビのクーボンを見せたら味玉をおまけしてくれた。

名物のキャベ山盛ラーメン750円を頼む。
キャベツに塩がふってあるような気がした。
キャベツもおいしい。

なにより、こってりラーメンに生野菜は味覚的にもピッタリだった。

店はきれい。
最初に食券を購入するタイプ。

水もおいしかった。

場所は少し不便。
近所の人なら並ぶだろう、あの味は。

« 鴻華園 | トップページ | NHKスペシャル「沸騰都市」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おお、これはもしかして、茨木の171号線にあるお店でしょうか?
だいぶ前に行った時は、注意書きに「濃厚」と書いてあるにもかかわらず、なぜかあっさり味だったんですよー(笑)。
それ以来行ってなかったのですが、もう一回行ってみようかな。。。

おう。そうですよ。
濃厚だけどあっさりということでしょうか。
たしかに油ぎったラーメンとは違った気がする。

しかし、このキャベツ見てくださいよ。
りっぱなもんでしょ?
意外と合うんですよ。
おすすめします。

あ、ケータイは忘れずに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴻華園 | トップページ | NHKスペシャル「沸騰都市」 »

無料ブログはココログ
フォト