« ラーメン「つけ麺屋 ろぉじ」 | トップページ | 鴻華園 »

2009.02.11

ラーメン「弥七」

平日11時〜15時まで、スープが無くなり次第閉店の店。
14時に訪問したとき閉店になっていた悔しい思いを胸に、早めに訪問する。

醤油、塩、つけめん。
どれにするか迷うが、今回はつけめん。

クリーミー?であっさり。とても美味しい。
今度はラーメンを食べに行こうと思う。

麺は自家製麺。普通にうまい。 
スープは鳥らしいが、カツオの風味が強いように感じた。
唐辛子やいろいろ入っていてうまい。

味玉がうまい。黄身のとろけ具合もよかった。
チャーチューはコマ切れでエバラの焼き肉みたいな味。ある意味革新的でうまい。

店はカウンター4席にテーブル2つで12席。
たくさんの芸能人の色紙に混じって、歴代ラーメン王の色紙。
ラーメン王の色紙がある店は初めて見た。

地下鉄御堂筋線中津駅1番出口を東へ5分ほど。
外見はぱっとしないかんじ。

毎日食べたくなるような中毒性は感じられなかったものの、
もう一回くらいはあの行列に並んででも食べてみたい。
今度はラーメンを食べに行こうと思う。

« ラーメン「つけ麺屋 ろぉじ」 | トップページ | 鴻華園 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラーメン「つけ麺屋 ろぉじ」 | トップページ | 鴻華園 »

無料ブログはココログ
フォト