« ウェブアクセシビリティの簡単チェックに | トップページ | 映画「パコと魔法の絵本」 »

2008.09.14

鮎ラーメン

Photo_2 関西では樟葉(くずは)にしかない鮎ラーメン
ラーメンに鮎が入っているという変わり種です。
単品で1000円と高額な上に評判は今ひとつだったのですが、用事があったのでついでに食べにいってきました。

お店はカウンターで飲み屋さんみたいな感じ。
メニューをみると800円の鮎ごとハーフというのがあったのでそれにしました。

メニューの写真では塩ラーメンだったのですが、
出てきたラーメンは醤油ラーメンだったような。(--;

あまり期待はしていませんでしたが、
ちぢれ細麺と澄んだあっさりしたスープで思っていたよりもおいしかったです。

でも鮎はなくてもいいかな。
きっとダシにはいい味をだしてるんだろうと思いますけど。

こんど近くに行ったとき、普通のラーメンだったらまた食べたい思いました。

« ウェブアクセシビリティの簡単チェックに | トップページ | 映画「パコと魔法の絵本」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私も食べたよ~。
ラーメンじゃないっぽいけど、私は嫌いじゃなかったなぁ。むしろ、すっきりしていて変わった味で楽しめました。

超亀レスですが、気になっていたので、コメントしてみました!

コメントありがとう。
車だったら家から近いよね。

ラーメンじゃないっぽいですか?
う〜ん、あっさりしすぎてるかな。
京阪の人間は昔からあいいうラーメンを食べていたとおもうんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェブアクセシビリティの簡単チェックに | トップページ | 映画「パコと魔法の絵本」 »

無料ブログはココログ
フォト