« ラーメン「鶴はし」 | トップページ | ごまだしとペペロンチーノ風ソーメン »

2008.08.21

ラーメン「天下一品」へ久しぶりに

職場帰りに駅前の天下一品へ。

こってりラーメンを食べるけど、あまりおいしく感じませんでした。
お腹もいっぱい。

昔はこってりラーメンでも、さらっと食べられたのに。

最近、替玉がきつくなってきたので歳のせいかと思っていたのですが、
味覚まで鈍ってきてたら悲しいですね。

そこで、(ラーメン鶴はしの帰りにcoldsweats01)久しぶりに天下一品の総本店へ行ってきました。

昔ながらの懐かしいマンションの1階。
道を挟んだ裏には喫茶「猫町」もありました。

気分は少し学生時代へノスタルジー。
そんなせいもあってか、久しぶりの天一本店のラーメンは最後の一滴までいただきました。
おいしかったです。

本店のラーメンには、とうがらしとかがスープに残ってますよね。
職場帰りに行くチェーン店にはないんです。
この辺が大きな違いになるのかもしれませんね。

というわけで、職場近くの天一がおいしくないのは、
歳のせいではない(と自分では)思いました。

« ラーメン「鶴はし」 | トップページ | ごまだしとペペロンチーノ風ソーメン »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラーメン「鶴はし」 | トップページ | ごまだしとペペロンチーノ風ソーメン »

無料ブログはココログ
フォト