« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の5件の記事

2008.04.21

気になったニュース

久しぶりに気になったネタを。

1.道具屋筋の外れにあった看板屋が「都そば」になっていたこと。
2.神戸で過食症の女が吐いたものをマンションのゴミ捨て場に捨てて逮捕されたこと。

そばとうどんのコラボ

家に帰ったら一つの器に、うどんとそばが1玉ずつ入っていた。
それが夕食だった。

うまい蕎麦が食べたい。

2008.04.07

カップ麺とエコロジー

トレイは洗って干してからリサイクル。
または廃棄。

濡れたまま廃棄すると、余分な消却エネルギーがかかる…と(ゴミ調査のバイトで)昔聞いたような気がします。

カップ麺を食べた後、普通は容器を捨てると思います。
そのまま。
だって面倒くさいから。

だから詰め替え用のカップヌードルは大発明かと。
容器は洗って再利用。
本当はチキンラーメンみたいに、ノンカップがいいんだろうけど。

UFOを皿に移してからソースをかけたら、容器が汚れずに捨てられる。
そんな発見によろこんで、こんな記事を書いてます。


…えと、そしたら皿を洗わないとという突っ込みはナシでよろしく。(--;

2008.04.03

精神保健福祉士協会のエイプリルフール?

精神科ソーシャルワーカーの国家資格、精神保健福祉士。
その全国規模の協会が日本精神保健福祉士協会。


そこが『10月までの理事会で入会承認された皆様に、「日常的な金銭・貴重品管理に関するガイドライン」をプレゼント!』キャンペーンを行っているようです。
英会話や教材の入会キャンペーンみたいですね。(--;

もうエイプリルフールではありません。

2008.04.01

エイプリルフール

今年もエイプリルフールです。
円谷のホームページは今年も面白いです。
エイプリルフールで検索したらエイプリルフールネタ集の記事がありました。(コチラ)

ちなみに今日の自分の昼食。
給食を取りに行ったら「なくなりました」と言われました…これは事実です。

無料ブログはココログ
フォト