« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の4件の記事

2007.12.31

元祖長浜屋、お前もか…

「揚子江」につづいて、とんこつラーメンの老舗「元祖長浜屋」が値上げ。
替え玉50円→100円。(--;
ショック。

つぶれるよりはマシといえ、あの値段も一つのポイントだったのになぁ。

原因の材料高騰…小麦、原油かな。
もう輸入にたよらず国産の近場から調達してほしい。

来年のキーワードは、きっと国産。MADE IN JAPAN。

2007.12.29

年末恒例と思いきや

今年も残すところわずかとなりました。
毎年恒例のパソコン再インストールを行おうとしたら、
パソコンのドライブが故障しているようです。
DVDは読めるのにCDが読めない。(TへT)

とりあえずできることを…。
iBookとNECのブックマークを同期するためにFoxMarksを入れてみました。
サーバーにブックマークを置くので時間がかかるのでは、と心配でしたが思ったほどではなく安心です。

余談ですが、ZOHOが徐々に日本語に対応しています。
うれしいです。

2007.12.17

ごまだしラーメン

最近、お気に入りの「ごまだし」です。

今日はラーメンに入れてみましたが、ラーメンは味が強いので、味がぶつかり合っていまいちでした。
どうしたらいいのかな。

昨日は、ごまだし茶漬けにしたんですが、こっちはおいしかったです。
美味すぎてむせてしまいました。(^^;

2007.12.04

ごまだしうどん

ごまだしをもらったので、ごまだしうどんを作りました。
魚介の味がして美味しかったです。

しかも作り方も簡単。
インスタントっぽい味がないので、舌にやさしいです。


ところで、アマゾンのアフェリエイトから初めて入金されました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪.

売り上げが少なかったので何年も待ちましたが、やっとこの日を迎えることができましたです。

買ってくれた人、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

無料ブログはココログ
フォト