« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の8件の記事

2007.09.28

とり天

お昼ご飯にとり天を食べた。
とりの天ぷらというのはありそうでないけど、大分県ではメジャーらしい。
Image001

2007.09.22

モテソウ占い

携帯で撮影した手相で占う自分のモテ期。結果です。誰も見たいとは思わないかもしれないけど。(笑)

ついでに日本版鼻歌サービスmidomiが始まっていたのでメモ代わりに記入します。

2007.09.18

暴走老人

自分の携帯電話、SOFTBANKの「905SH」。
さっき動画が640×480まで撮れると知った。今更ながら新しい発見。こんど使ってみよう。

試し撮りをしてたら教育テレビの「視点・論点」で上野千鶴子が「おひとりさまの老後」という内容で話していました。なかなか面白い話でした。
その中でずっと前に出版した「障害者主権」の宣伝をしてました。たしかに内容は今でも通じる本だったけど、あんな昔の本を宣伝するなんてやるなぁ、と感心したのでした。

あしたの放送内容は「暴走老人」だそうです。
NHKにしては、すごいタイトルをつけたなぁ。そう思ったら、そういう本が出てたんですね。

2007.09.16

オンラインデータベースを使って

ZOHOを使って京都のおすすめラーメン屋
データベース蓄積型投稿フォーム作成しました。
おすすめありましたら投稿お願いします。

2007.09.14

 ☆は「宇」の「干」部分が「〒」

こんな記事はじめて見ました。

最初は星田さんの打ち間違えかとも思ったんですけど。

2007.09.07

T-シャツデザイン

stitchで描いてみました。
iPod Tシャツです。
お腹の再生ボタンを押すと、口から歌います。
そして頭のHDからランダムに歌が再生されます。(笑)

ながく付き合ってきたけど

OSXでは「Fn」と「delete」でWindowsの「delete」みたいに後ろの文字が消せる!のを今日はじめて知りました。
まだまだ奥が深いね、この道は。

2007.09.03

飲みもの

仕事帰りに飲みものを買うためコンビニへ。

酒は呑まないので却下。

甘いジュースは後で喉が渇くので今回は却下。

最近気になってるのは、伊藤園の天然ミネラル麦茶。
去年は鶴瓶がCMしていたけど、あの汗がお茶になってるみたいで気持ち悪く買わなかった。

けど今年、たまたま海洋深層水を利用していることを知り飲んでみたら美味しかった。
普段から海洋深層水買うこともありますしね。

そう。ミネラルウォーターもよく買います。
軟水。だからコントレックスなんて飲みません。ごめんなさい。

よく買うのは南アルプスの天然水とかVolvicです。

あとはサントリー黒烏龍茶。
メタボリック寸前ですが、何か?

Volvicは2007年9月30日までの売り上げの一部をユニセフに寄付するそうなので、
今回はVolvicにしました。

ウマー・・。

無料ブログはココログ
フォト