« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の6件の記事

2007.08.24

ビッグカメラ京都店オープン

23日開店ということで見に行ってきました。
お昼から行ったのですが、それでも入るのに行列してました。

それもそのはず。
エスカレーターが細い!
エスカレーター乗るのに並んでたんですね。

JRのホームから直接上がってきた人はスムーズに入店できたようです。

で、お楽しみ袋とか開店セール品とか見に行ったんですが、思っていたほど安くない。


寺町が対抗セールをしてるのではないかと出かけてみましたら、ドスパラは「ビッグカメラで購入→不要になった機器の販売は我が店で」というチラシを貼ってました。(笑)

で、ビッグカメラより安かったコレを購入して帰りました。

2007.08.21

どっちをとるか

火曜日、夜10時。
ハゲタカの再放送を見るか、ガイアの夜明け「プロの接客 教えます 」を見るか。

ガイアの夜明けを見ることにする。

できる販売員。「ジャパネットたかた」みたいな事を目の前でする販売員…っていう印象を受けました。
目の前で商品の興味を惹かせるため、美味しい料理をつくり、食いついたところで丁寧な応対。そして勢い。
さらには盛り上がってるのに、料理を引き下げ次の料理を繰り出す思い切りのよさ。
他と同じようなことをやっていたらダメだ…。

逆にダメな接客は見ていてわかりました。
個々の対応はいいけれど、客を待たせる。
約束不履行。

ブランド物でも黙って買っていってくれる時代は終わり、
人間対人間の血の通った接客が求められている…というのが役所さんの締め言葉。

医療・福祉業界もダメな接客態度くらいは改めていかないとねぇ。

あ、サラリーマンNEOがはじまった。(笑)

2007.08.20

ジューサーバーのゴミ箱

Photo
京阪ジューサーバーのゴミ箱は専用で据え置かれています。
紙コップがたくさん集められるのでリサイクル…してるのかなぁ。(--;

2007.08.18

ジュースバー

Photo
京阪沿線にはジューサーバーというものがありまして、大阪名物ミックスジュースが手軽に楽しめるのであります。

しかもほうれん草ジュースやらゴーヤジュースなど色々と営業範囲を拡大しております。

京阪グループでスタートしたせいか、京阪沿線でしか見られないと思っていました。
ところが会社のHPを見てみると意外と関東での出店が進んでいるようです。

場所がいいためか結構儲かってるんでしょうね。
ジューサー回すだけだから簡単そうだし。


…これ障害者雇用に応用できないでしょうかね。

2007.08.16

甲子園

Photo
毎日暑い日が続きますね。
夏の高校野球が行われている甲子園もすごく暑いです。

阪神甲子園駅には記念スタンプがあります。
暑さの記念にスタンプを押して帰りました。

2007.08.12

珍しい狛犬

Image001
仕事の帰りに神社で見つけました。

狛犬の頭にパラボラアンテナライトがくくられています。

夏祭りのせいでしょうか?

でも盆踊りの告知とかはないんですよね…。

無料ブログはココログ
フォト