« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年9月の15件の記事

2006.09.30

ムラタセイサク君

村田製作所のムラタセイサク君
セグェイが出てきたときも驚きましたが、機会がバランスをコントロールしてます。
21世紀を感じます。


余談ですが、今日からしばらく更新休止します。

2006.09.28

905SH(その4)

905SHにはテレビの録画機能があります。
ところが「録画開始できませんでした」って…使えません。(--;

調べると、miniSDカードを入れておかないと作動しないようです。
さっそく日本橋で掘り出し物のminiSDを購入。(このお店も掘り出し物でしたが、この話はまたの機会に)

ところが、これでも使えない。
よくよく調べてみると相性があるようです。コチラ参照。

仕方ないのでお店で相性を確認させてもらい、別のminiSDを購入しました。

  どうやら↓この2つは↓905SHで使えるようです。(もちろん保証はしませんが…)

2006.09.25

フリーダム

フリーダム

カップヌードルです。包装ラップの下にいつの頃からかバーコードシールが貼ってあります。いままで邪魔だと思っていたら、お湯を注いだ後にフタを留めておくシールだったんですね。FREEDOMのプロモーションビデオを見て気付きました。

2006.09.21

今夜の晩御飯

今夜の晩御飯

お疲れ様です。
今夜の晩御飯はお勤め品の豪華300円弁当です。

夜に誰もいない職場で、仕事をしながら食べるご飯は…哀しいです。

ごはんが温かいのは少し救いかも。

2006.09.20

905SH(その3)

905SH(その3)

このケータイはカメラのレンズが本体に付いてるため、写真撮った時によく指が写ります。
しかも撮るときは本体を握りにくいです。
そこで上手なとりかたを考えてみました。
カメラ持ち。人差し指の部分が、ちょうどシャッターボタンにかかります。どうでしょう?

2006.09.19

iPodの便利グッズ

iPodの便利グッズ

寺町で買った、接続ケーブルです。
今まで固いケーブルをクルクル丸めてましたが、これなら伸縮が効くので便利です。お買い得品で千円しませんでした。

2006.09.16

905SH(その2)

905SHの感想。

前の携帯電話はV601Nでした。J-PhoneからVodafoneに変わり、初めてのテレビ付き携帯でした。
今回はVodafoneからSoftBankに変わり、初めてのワンセグ携帯になります。

今回TVでよくなったと感じた点は3つあります。
905sh2_11:バッテリーの長さ。
2:画面の見やすさ。
3:デジタルの映り。

前の携帯ではテレビをつけると30分ほどしかバッテリーが持ちませんでした。今回は4時間持つそうです。
AQUOSの携帯版とあって画面がきれい。ワイド画面も見やすいです。
アナログのように砂嵐はありません。電波状況が悪くて画面が静止したり、少し遅れて映ったりしますが。電車の中でも見る事が出来るようになりました。

あと、画面を90°回転すればテレビに切り替わるのは簡単でGoodですよ。

木の芽時

最近、涼しいし毎朝寝たりません。
仕事に行くのが嫌です。

なので土日くらいはゆっくり寝たい。
でも…何故か休日に限って早く目が覚めてしまいます。

2006.09.11

905sh(その1)

SoftBankの905SHに買い換えました。デザインがどうのこうのと言っていた割に予想外でしょ?(笑)

とりあえず赤外線で前の携帯電話からデータをコピーします。

905sh1

ビーム!出てます、見えないけど。

そして…

 



905sh2




Bluetoothでパソコンとデータを送受信。
前の携帯のデータをパソコンにバックアップし、iTunesの音楽を変換して携帯の着メロへ。
iBook持ってるのに、Bluetoothを使うのはコレが初めてです。
すごく便利でした。

続く…かも。

2006.09.10

エアギター世界一とカツ丼

お笑いコンビ、ダイノジのおおちがフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した。(日刊スポーツ09月10日)
なんでも始めたのは1ヶ月前だそうです。1ヶ月で世界一ってすごい。

こっちのニュースもびっくりしました。

「取調室でカツ丼はダメ 警部を懲戒処分

(朝日新聞9月10日)

食事は留置場内で取ることになっており、両親の差し入れを取調室で食べさせるのは違反だそうです。昔のテレビドラマではよくあるシーンだったんですが。

2006.09.09

携帯故障

携帯電話が壊れました。
最近携帯買い換えを考えていたので、携帯が気を利かせたのか、ふくれたのか。

でも、今、これっていうていうのがなかったのでタイミングわるし。

2006.09.07

名城復活

名城復活

桃山御陵ガード下の名城が開いてました。ちょっと店がきれいになってます。ラーメン最高!
欝気味の気分が少し晴れました。

2006.09.03

情報に国境はある

Chocolateインターネットで情報格差は少なくなる、情報に国境は無くなると言われていた気がします。
でも日本で日本のサイト・コンテンツを見ていると、しょせん日本のことしかわからないのだなぁと感じます。

たとえば、それは広告なのですが当然ながら日本のサイトでは日本人向けの広告が出ます。
国によって商品が違うので当然その内容は違います。

Yahoo!など昔はサイトのデザインも同じだったのに今は違います。
中国なぞはアクセスしてると、外部からのアクセスを管理してるのでは?って勘ぐってしまいます。。

で、今回アメリカのAOLを見ていたら格好いいデザインの携帯電話があって。
なんで日本にはこういう携帯電話が発売されないのだろうと思うのでした。(前も同じうような事を書いてましたね…)

散歩

久しぶりに京都の町を歩いてみました。
鴨川の爽やかさや京都御苑の静けさやら思い出しました。

ところで最近、寺町通りや新京極のあたりで香水屋が増えていると感じたのですが流行でしょうか。

200692

フリーソフト「カバディ」

マックでDVDを見ながら書いてます。
Photo
今更ですが、画面をDockに収納しても映像は動き続けてる事に驚いています。

ところでOSXの面白いフリーソフトを見つけました。
Kabaddi(カバディ)」というブラウザです。
URLアドレスを入力して必死に「カバディカバディ…」とマイクに向かって叫び続けます。止めるとHPの読み込みも止まってしまいます。実用的ではありませんね。

無料ブログはココログ
フォト