« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の12件の記事

2005.10.31

ザリガニ

先日、親しい友人が鴨川で結婚式を挙げました。
その式の準備をしている時に撮影したものです。
まるで万歳をしているみたいですよね。
みんなに祝福された、いいお式でした。
お幸せに。0510291320.jpg

2005.10.30

ブレーキ遅れ…ネタ遅れ

タクシーの違法駐停車を見回るパトロールカーです。
でもアンタが違法停車してますから〜残念!…の写真です。0510271512.jpg

2005.10.21

知的障害者の学習支援

滋賀県草津市障害者余暇活動支援センターは、知的障害者を対象とする学習教室を今春、同センターに開設した。お金の数え方など実践的な学習内容で、大学生の講師による丁寧な指導ぶりが評判となっている。(9月16日の京都新聞より)


ちょっとメモ代わりにアップします。こういう企画はおもしろいですね。

2005.10.18

丸善閉店

河原町の丸善が閉店しました。梶井基次郎の小説にも登場した京都の代表的な本屋でした。朝日シネマ閉鎖以来のショックです。051018160400.jpg

2005.10.16

おじさんの心痛

京阪四条駅のごみ箱です。「シ」のところに担当者の心痛を感じます。0510162018.jpg

2005.10.12

焼肉

久しぶりの焼肉です。食べ放題コースにして食べ過ぎました。油で気持ち悪いです。ぅ。0510112046.jpg

2005.10.08

明日は御堂筋パレード

というわけで、扇町公園で前日祭やってました。各国のめずらしい屋台も並んでましたが食べずじまい。仕事だから仕方がないか…。0510081334.jpg

2005.10.07

笠置温泉

またまた来てしまいました。平日の昼間は穴場です。17アイスの自販機が撤去されたのは悲しいですが、相変わらずいいお湯でした。本日のお湯はカモミールの湯。カモミールは中国語で母菊というそうです。0510071641.jpg

エンタ検定受けました

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は51点  全国平均 60点
全国順位(10月7日 10時現在)
32884位(39546人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「書籍」は平均的に知っています。「音楽」「芸能」にはあまり興味がないようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2005.10.05

チャーリーとチョコレート工場

映画「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
あまり期待をしていかなかったけど、とても面白かったです。内容は子供向きですが、映画自体は大人が見ても楽しめるようになってます。特に劇中の2001年宇宙の旅のパロディやカウンセリング風景が個人的にヒットしました。

2005.10.04

グッドデザイン賞

gda-winner
今年もグッドデザイン賞が発表されました。「iPodは受賞するだろう」なんて思ってたら、やっぱり受賞してました。
ところで、他の受賞を見るとびっくり。注射器やCTスキャナーまで受賞してるんですね。

2005.10.01

染まる街

20050930_05
好きな景色の一つに、生駒から見た大阪の街(夕方&夜景)があります。子どもの頃から自転車に乗っては時々見に行ってました。
今日はデジカメで撮影してみました。

無料ブログはココログ
フォト