« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の8件の記事

2005.05.29

今日の昼飯

今日は昼飯食えないくらいハードスケジュールでしたが、昼飯の神様が可哀想に思ったのか、30分だけ時間が空きました。
そこで近くの店を見回すと、ありました。その名も「ラーメン天国」と俺にぴったり。西京極駅に近いのにサッカーの雰囲気を微塵も感じさせない内装は普通なラーメン屋です。あっさりしたスープが細麺にからんだ、デパートのレストラン街のラーメン屋をより深くしたような味でした。ごちそうさま。0505291232.jpg

2005.05.20

新しい散髪

今、話題になってるQBHouseへ行ってみました。
店の前には「10分千円」の文字がデカデカと書かれ、信号みたいな待ち時間表示までされています。
散髪チケットを購入して、髪の長さ等を伝えると、手際よくカットしてくれました。

ひげ剃りもシャンプーもないですが、ユニット式の散髪台には液晶ディスプレイが装備してあり、新しさを感じさせます。

一番ビックリしたのは、終わった後に使い終わった櫛をプレゼントしてくれるのですが、その櫛が紙でできてるという事です。
どう見てもプラスチックですよ。

女性客もいらっしゃいました。
10分で綺麗にカットしてくれます。一度お試しあれ。

2005.05.18

鹿との遭遇

休みだし、天気もいいし、友達とバイクで山へ行きました。
そしたら鹿と遭遇…といっても奈良の若草山なのですが。なんか、もののけ姫の一シーンみたいですね。0504291502.jpg

2005.05.17

縁の街 京都

仕事帰りに大学時代の友人にばったり。
1年ぶりくらいだったのでとてもうれしかったです。
メールも電話も知ってるけど特に用事もなく、親しくもなく、そうかといって「どうしてるのかなぁ」って気にはなってた人でした。
京都って狭い街なので偶然人に会うことが多々あります。
道ばたでバッタリということも、仕事で意外な形で会うこともあります。
そんなところが京都の魅力だと思っています。

2005.05.13

西京極競技場近くにて

西京極駅近くに景色に不似合いな南国風の木が植えてます。なんでだろう?説明もなく異質なものが存在すると気になります。気になる木♪0505121714.jpg

2005.05.06

花人形のアップ

花人形のアップ

花人形

花人形

竜馬通りの花屋で見つけました。母の日のカーネーションで作った犬の人形です。

なまはげラーメン

なまはげラーメン

ついに「なまはげラーメン」を食べました。味は喜多方ラーメンみたいでした。特に美味しいというわけでもなかったです。

無料ブログはココログ
フォト