« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の10件の記事

2005.03.30

エターナル・サンシャイン

ジムキャリーの映画、エターナル・サンシャイン を見てきました。
はじめは「わけのわからない映画かな」と思ったけど、進むにつれてストーリーの流れについていくことができました。伏線やセリフなども結構楽しめました。
しかし、この映画の一番の魅力は映像です。特に夢の中のシーンでは「ああ、俺もこんな夢の経験あるなぁ」って思うくらい上手な描写をしていました。記憶を消すというコンセプトも含めて、心理系の人に見てもらいたいと思いました。

2005.03.28

スピーカー購入

パソコンで音楽を聴くためにスピーカーを買いました。某スポンサーに感謝しつつ、彼よりも1ランク上を買いましたです。(これ→ONKYO GX-R3X(W) アンプ内蔵スピーカー
クリアな音ですが、普段からコンポの音に慣れてるので少々がっかり。特に低音は寒いです。そのうちコンパクトでいいのがでたら買い替えたいと思います。0503281047.jpg

2005.03.27

小さな自分

ゆっくり海を見たいと思ってましたら、ひょんな事から叶いました。荒々しく大きな日本海の前に立つと自分の小ささを痛感します。風に巻き上がってくる砂も痛かったとです。0503260748.jpg

2005.03.17

CR寿司

くら寿司へ久しぶりに行きました。思い返せば昔は一皿100円で食べれる回転寿司は画期的で、味も悪くないし大評判でしたよね。
時代は流れて、安くておいしい回転寿司も増えて競争も激化。味や値段は行き着くとこまで行き着いて…こんなサービスをやってました!5皿食べるとルーレットが回り、当たればガチヤポンが出る。こんな子供騙しが通じるのかと思いきや、子供に大人気みたいです。いや〜わからないですね。(^o^;でも、これってまるでパチンコみたいですけど。(笑)050316203601.jpg
0503162036.jpg

2005.03.15

Super Shuffle

s_shuffle
アップルのipod shuffleではないです。super shuffleという新製品です。どう見ても模倣商品です。いや、模倣を越えています。(笑)でもこの商品、ラジオがついてるんです。ラジオがないからipod買わなかった自分にとって、この製品は模倣品とはいえ、超魅力的です。

2005.03.13

3ワットで5千円

パソコンのスピーカーです。3ワットくらいないとラジカセ並の音は出せない、とお店の人は言いました。それがだいたい5千円位からでそうです。知人の買い物に付き合っていたのですが彼は迷わずそのSONYの5千円強を買いました。
部屋で聴くと確かにいい音です。頬がニヤリとたれてきました。
近いうちにスピーカー買うと思います。

2005.03.10

今日は

世界の中心で愛を叫ぶ…気分で食べてみました。0503101811.jpg

2005.03.09

電車の中で叫ばない男より

電車で向かいの席にかわいい女の子が座っています。楽器のカバンを持ったお嬢様風の女の子です。後ろのライトアップされた京都タワーがぴったりです…そう、電車の中で天津甘栗を頬張ってなければ。なんか笑えるくらいミスマッチです。それともこれって今ハヤリなんですか?(笑)おしえて〜!

朝の鴨川

おじさんの 味わい深く あさの釣り0503090750.jpg

2005.03.08

ミルクラーメン

つまりお湯の代わりに牛乳をいれました。ついに気が狂ったか、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。しかしこれが日清お薦めの食べ方なのです。(笑)なんでも現在のカップ麺にはビタミンやカルシウムが多く混ぜられているので、牛乳を加えることにより一層の栄養価が増すそうです。
ちなみにお味はチーズ風味でがんした。悪くはないけど、また食べたくなる味ではございません。あしからず。0502111212.jpg

無料ブログはココログ
フォト